見出し画像

【16時間ダイエット】話題の減量法

私が痩せたい理由、それは彼を見返すため!

皆さんこんばんは🌛
週末の夜、いかがお過ごしでしょうか?
今週もちっぱいのダイエット記録つけてくよ〜〜。


体重記録

7/17(月) 体重48.9キロ 体脂肪率29.1パーセント

7/18(火) 48.6 28.2

7/19(水) 48.6 28.3

7/20 (木) 48.8 28.3

7/21(金) 48.3 体脂肪率忘れ

7/22(土) 47.5 28.2

7/23(日) 47.8 28.3

7/24(月) 48.3 28.4

7/25(火) 48.5 28.2

7/26(水) 48.3 27.7

7/27(木) 47.8 27.4

7/28(金) 47.3 28.2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うん、特に劇的に変わるでもなく現状維持みたいな感じですね笑
便秘気味だと体重増えるし食べなきゃ水分量で減るしみたいな・・・
純粋に体脂肪が燃えてるわけではない感じ。。

ちなみに毎日つけてるダイエットアプリはこちら↓


ゴールは遠いな〜〜


取り組んだこと

毎日続けてたこと紹介*
特に前回と変わりなく継続でした。

  • スクワット100回

  • 朝食なしの1日2食

  • 夜は炭水化物無し

あ、半身浴も2回くらいできたかな!
節約おばさんなんでお湯張りがもったいなくてなかなかできない・・・
(ケチ)

16時間断食ダイエット始めた

実は意識してなかったんだけど、今やってる食習慣って
今話題の16時間ダイエットじゃない?って思って軽く調べたけど、
16時間プチ断食、とかオートファジーとか言うんだね。

大体21時までに夕食を済ませて昼食まで食事抜いたらそれくらい
時間空くもんね〜
私もまさにその食習慣やってます!

ちなみに私の場合は結構自己流にしてて、
私流の16時間ダイエットはこんな感じ!

ちっぱいちゃん流16時間ダイエットの方法

朝食:無し 水分はもちろん摂る

昼食:白ごはんありの手作りお弁当

夕食:野菜、たんぱく質多めのおかずだけ

間食、お菓子は無し。ジュース類も飲みません。
水かお茶です。

本来の16時間ダイエットは残りの8時間何を食べても飲んでもいいって
ことらしいんだけど絶対それじゃ痩せない笑って思うから😂

ただ制限しすぎると私の場合1ヶ月も持たず暴食しちゃうんで、
(何回も失敗してる)
毎週日曜日だけは何を食べてもいいってことにしてるよ!!

こないだの日曜日も一週間頑張ったご褒美で、
手作りフレンチトーストとポテチを食べました😂
ジュース類はもともと飲まないから飲み物は常に水だけど!

その代わり、平日の筋トレより多めに筋トレメニュー追加して
それをこなしたらおやつタイム🍪してたよ〜

このサイクルが今のところストレスなく続けられてる・・・。

痩せたい時は食べすぎないのが基本

よく「食べて痩せる」って聞くけど、
「食べ過ぎないで痩せる」が真実かなぁと思ってて。

いくら体にいいものでも摂取し過ぎれば体重は増えるし、減らない。

本当に痩せたい時は体にいいものを体を動かすのに最低限の量食べて
あとは運動するべきだよね。

食べなきゃ体は痩せる、
使わなきゃ金は貯まる。

ほんとこれよな〜って最近思ってる。(?)

終わり


と言うことで、ゆるゆるダイエット続けていくよ〜〜!

一週間頑張れば好きなもの食べれる!と思えば頑張れる⭐️
(ただし爆食いはしないよ!)

痩せて綺麗になって、いい出会いがありますように〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?