見出し画像

114/1000 知らないうちに世界は変化している…オリエンタルエアブリッジの福岡小松便にビックリ…

えとうともこ@福岡です。今日は、福岡空港〜小松空港間に、オリエンタルエアブリッジという長崎の航空会社の便が飛ぶようになっていることを知り、驚いていました。長崎の離島と長崎や福岡を結んでいると認識していた会社。昨年10月からこの路線を飛んでいたらしい。まったく知りませんでした。ええ、これはうれしいこと。どれどれ、と調べてみたら、福岡小松便は、ANAとの共同運航。

…ふーん、あれ?今月の実家の用事のために福井まで行かないといけないので、ANAのチケットおさえていたのだけど、よーくみたら、それこそオリエンタルエアブリッジと共同運航の便でした!…残念なことに、ANAで購入した方が高価だったことがわかりました…まあ、それでも、ありがたいこと。福岡小松(福井)間の交通手段として貴重なんですもん。実家に行くとき、JR西日本利用するより、ドアツードアで所要時間を1時間短縮できますから。

一方。

最近、天神の百貨店で、え、あのお店どこ行った?あれ?…などと戸惑うことが多いです。それらは、どうも閉店してしまったみたいで悲しくなっています。例えば、好きだったダイアン・フォン・ファスティンバーグとか、いつのまにかなくなってるし…(あったら教えてください)いや、ワンピース1着しか持ってないんですが。リスペクトしていたんです。この件に限らず、小売は気がつくと、よくわからないトレンドになっていて呆然とします。

いずれも、世の中の動きに私が全然ついていけてないことのあらわれ。まあ、テレビ見ないし、そういうおしゃべりする相手もいないし、仕方ない。この点でも、子育て期かつ外での勤務期はめちゃ情報入ってました。

いや、やばい。油断すると、ますます置いていかれる…古くさい「常識」を振り回す老人にならないようにしなくては。。

画像は、デパート催事のワコールセールでゲットしたマタノアツコのパジャマの柄。娘に持っていかれる予感…


🔷2019・11・3  114/1000

① 姿勢をよくすること。 △ → 疲れてます。ダメじゃん。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ◯ 

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 ○ → 今日は走ってません。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 未→ 今日も泳いでません。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

今朝は、5時半頃いったん起きたけど、昨夜入眠に失敗して、深夜に作業してしまい、睡眠時間まったく足りてなかったので、二度寝。次に起きたら9時半でした。疲れていたようで、お昼寝もしました。で、お昼寝したら、元気が出てきました。

明日は早起きしましょ。

おやすみ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?