見出し画像

128/1000 空路なのにメチャ時間かかってやっと実家に到着。へとへとの私に希望の光が降り注いだ?

えとうともこ@福井←福岡です。私の深層意識はそんなにも明日の土地売却に抵抗しているのでしょうか?

今日は室見駅から福岡市営地下鉄に乗り福岡空港に向かう途中、中洲川端駅で、急病の方の救護のため列車停止。早めに出たので、福岡空港では無事にANA機に乗り、小松空港に到着するも、接続の良い福井駅行きバスがなく、1時間半待つのがイヤで小松駅までバスで行き、北陸線特急しらさぎに乗ろうとしたら。(これだと1時間以上はやく実家到着するはずでした)

北陸線・金沢〜西金沢間の停電の影響で運転見合わせですと!えっ。しかも、その影響を受けていなかった普通電車に乗ろうと思えば乗れたのに、という悔しいタイミング。情報ちゃんとリアルタイムでとれてたら防げた乗り損ね。残念。。

結局40分遅れで始発の金沢駅を出たしらさぎに乗ったものの、実家に到着したのは、予定より1時間遅れ。なんだー。こんなことなら、いつものように新幹線で来ればよかった。それか、小松空港から福井駅への直行バス1時間半待てばよかった。

ラクしようとしたら、全然ラクと違うやん。なんやねん。涙。

しかも、福岡あったかいし、実家には何か着るもの残っているだろうと思ってたし、で、薄着で出てしまい、小松駅ホームで列車待ってたら、寒い寒い!待合室に入っても寒い…

しらさぎで30分で福井到着。福井駅から、えちぜん鉄道に乗り換え、実家の最寄駅で降りたら、真っ暗でした。…ああ、遠かった。…そうよね、そりゃそうだ。もしもっと近かったら、実家の管理できたんだもん、解体更地化して売却なんてしなくてもよかったんだもん。しょうがないよ、しょうがない…そんなネガティブな気分で、やっとのことで新しい方の(壊していない)家到着。すぐお風呂にしました。それから、やっと掃除して明日の準備して…

ふぅ〜。

やれやれ感が満載。

…と、そこへ、玄関チャイムの音。

この家に灯りがついているのを見つけて、ご近所さんが8月に生まれたばかりのお孫ちゃんを会わせに来てくださいました。3ヶ月の赤ちゃん!かわいすぎ!新しいひと!未来からきた使者!疲れが吹き飛んじゃいました。赤ちゃんは希望であり光です。

実は、うちの土地の売却先のお宅はどちらも赤ちゃんのいるおうち。過去を手放して未来へ。そんな方々に土地を活かしていただけるのは光栄でうれしいこと。そうそうそうでした!

ということで、キャッシュなわたしは明るい気分になっております。明日は午前中に2件の引き渡し。粛々と、丁寧に、勤めを果たしてきます。

画像は、今日搭乗したプロペラ機。プロペラ機、久しぶりでした。翼の下あたりに少し見えているのが冠雪した白山。神々しい白山は、私にとって故郷の象徴の一つ。前向きにいきましょう。


🔷2019・11・17    128/1000

① 姿勢をよくすること。 △ → 睡眠不足の影響もあり、ヨレヨレ。実家の土地売却のプレッシャーでよく眠れなかったというヘナチョコ。いや、元気出てきたから大丈夫。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ◯

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。 ◯→ 今日はウォーキングのみ。

④ 週に1キロ泳ぐこと。 △→ 今週は結局、火曜日の500mのみ。来週こそ。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  ○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 ○

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。機内でがんばった。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 △ → 日記帳重いので置いてきちゃった。メモのみ。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

明日は朝7:50からスケジュール開始。早起きしなきゃ。

いい日になりますように。

おやすみ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?