見出し画像

196/1000 感謝無限大の金曜日

えとうともこ@福岡です。また12:00まわってしまいました。終電ひとつ前の地下鉄空港線乗車中です。まあ、今日はしかたない。だって、とてもよい夜だから。

福岡のパワフルな友人と突然夕ご飯食べることになり、行ってきました。人生のいろんな経験のあるお姉様方とたくさんおしゃべりして、やっと自分のなかのつらさのタネの毒を排出できました。やっぱ友だち大切。ありがたくて涙出ます。感謝無限大です。

画像は、先日の晴れの日の大濠公園の光景。なんだか今とても明るい気持ちなので、選びました。孤独にならず、こんな心象をずっと抱いていけたらいいな。


🔷2020・1・24. 196/1000

① 姿勢をよくすること。○ →ついに姿勢矯正ベルト買いました。家では装置してみてます。気持ちいい〜。これをキープするぞ〜

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 今日は走ってないです。

④ 週に1キロ泳ぐこと。△ → 今週は、日曜日に500m、昨日200m。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること。○

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。○

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。もうすぐ折り返し。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○ →こちらは400日超え。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

さっきも話してきたのだけど、それにしても、今までなんて無理してたんだろう、と、我ながら驚いてしまう。のびのび、たくましく、自分らしく進んでいきたいと思います。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?