見出し画像

172/1000 寒さに負けない!冬のオオマツヨイグサ。大晦日詣での帰り道にて@福岡

えとうともこ@福岡です。9時間も寝て復活し、予定通り大晦日詣でに参りました。今年のあらゆる奇跡に感謝します。このnoteを書くことで自分を励まし続けることができ、新たな目標に向けて踏み出せたことも去年の自分を考えたら、ミラクル。いっしょに1000日チャレンジに取り組んでいるさとなおさん、仲間たち、そして、応援してくださるあなたに深謝申し上げます。今日も明日も日常として続けます。

帰り道の室見川沿いで、季節はずれのオオマツヨイグサのお花に遭遇。秋口のお花。ビックリしました。……そうよね、冬だから咲いちゃいけないなんてことない。草刈りした後の堤防でキリリ。寒そうに厚手のジャケット着て河川敷を歩くわたしたちに一瞥もくれずひたすら咲く。いや、励まされました。

みなさま、寒い年越しになりましたが、健やかに佳い年をお迎えください✨

🔷2019・12・31    172/1000

① 姿勢をよくすること。○ → たくさん寝て背筋伸びました。

② ヨガを毎日実践すること(ヨガの師匠が重視する開脚を含む) ○

③ 週に3回最低1キロ以上ずつ走ること。○ → 今日は1km。

④ 週に1キロ泳ぐこと。未 → 先週350メートル泳いで、そのあと未達。

⑤ できるだけ植物ベースの食事を摂ること  △

⑥ 食事の際50回以上噛むこと。 △

⑦ ○○に関する勉強を続けること。 ○ →これが200日チャレンジ。

⑧ 今も書いている日記を毎日継続すること。 ○ →こちらは400日超えて継続中。

⑨ 日記で自分と他者をそれぞれ褒めること。 ○ → 今日もよくがんばっている。あなたも私も。

⑩ 1000日チャレンジの仲間を応援すること。 〇→ noteを中心に応援しています。

⑪ 以上①~⑩について、このnoteにできるだけ記録すること。〇 

大晦日・元旦と、主婦はスーパー忙しい。極力、人の力を借りて乗り切ります。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?