スナック♡ロケットメイカーズ(vol.3)~CSOたむらによるレぺゼン石川SP!~

見出しを追加

どうも。クラウドファンディングを通して「新しい挑戦を沸き起こし、日本全国を活性化させたい!」株式会社ロケットメイカーズのCSO(チーフスナックオフィサー)田村です!

2020年1月から毎週木曜開催中のスナック♡ロケットメイカーズ3回目!

地方で面白いことしてる経営者と東京で地方の人と繋がって何かやりたい!なんて思ってる人を繋げたいな~~から始まったスナックです。カッチリと目的があるイベントは息苦しい、でもただの飲み会は何も生まない.....その間くらいのゆる~い場を作っていきたいなと思っています。

「地方創生、新規事業、商品開発、ベンチャー・中小企業、ニッチ」

こういうキーワードに興味ある方々が集って、繋がれればなーと◎

今週のテーマは・・・

CSOたむらによるレぺゼン石川!

イベント前の動画配信では、石川県民性、石川のクイズ、地元人が選ぶ行くべき場所などを紹介します。


石川のご当地鍋「まつやのとり野菜みそ」作成からスタ~ト。スナックっぽいwww

画像2

石川県では、このとり野菜みそ鍋を知らない人はいません。最近首都圏中心に全国にも勢力を伸ばしており、知っている人もいるかも?何の変哲もないみそ鍋なんですが、素朴な味がたまりません。歴史は450年と古く、鍋の素業界で指名買いされる唯一のものかもしれません。詳しくは、日経トレンドで特集されてたのでどうぞ。

画像2

鍋とか料理があると、なぜか自然とワイワイできるんですよね。私は好き。お酒もいいけど、やっぱ料理や食事って人が集まる上でとても大事役割果たすなと思いました。最近ほぼ毎日、超野菜中心の自炊をするんですが、適当な外食が美味しく感じませんね笑。地方のご当地料理を自分たちで作って、食べる。そこで自然にその土地についての会話も生まれる。いい、絶対。

画像3

参加者15人全員が食べてくれて、あっという間に味変え2回目も終了~~。昨日は女性も多く、お鍋作り手伝って頂き助かりました~~^^

画像4

石川の珍しいお土産も持ってきました。タラの魚卵にサメの魚卵混合させて熟成させた酒のつまみ。あとは、かりかりたまご蟹!!完全に日本酒の肴っすね。日本海を代表する食べ物です。

画像12


消臭殺菌効果もある和紙のTシャツ?!

参加者の中に、浅草下町のアパレル屋さんがいたんですが、新規事業として「和紙のTシャツ」を開発中とのことでみんなに見せてくれました~!みんな興味津々よね。

画像6

大和田さんに着せてくれました。なんと消臭殺菌効果もあるのだとか!お年頃の男性には嬉しいですね。近々、こちらの会社さんもスナックのゲストに呼ばせて頂こうと思ってますので、是非チェックお願いします。

画像7

今回は全員に出身地を質問してみました!東京、神奈川、埼玉、茨木、静岡、石川、富山、大阪、兵庫てな感じでした。これから毎回最初に聞くことにするよ~~意外と名刺交換はしても出身地の話にならないんです。でもせっかく東京にみんな集まってきてるんだから、お互い地元の話もすると話が広がると思います。

画像7


石川に行きたくなるプレゼン実施中~

画像8

画像9

みんな、真剣に聞いてくれました。少しでも興味持ってくれたら嬉しいですね。石川ツアーなんかもできたらいいなぁって思いました。


さぁ、今回も超バラエティに富んだみんなが集まりましたとさ!

画像10

動画メディア制作会社の方、フリーランスで動画作成してる方、発酵する機械の会社の方、ものづくりのシェアハウス作ろうとしてる方、医療系VCの方、クラウドファンディング会社の方、薬品会社の方(高校の同級生)、Web広告会社の方、ヨガやペアダンスを極める方など!!

あー楽しかった!さ、次回はーーー静岡&ペットSPよ!初めて、地方の新しい挑戦をする会社さんを呼びます。お楽しみに^^

見出しを追加

以上!CSOによるスナック♡ロケットメイカーズのレポでした。


【スナック♡ロケットメイカーズ概要】

◆日時
毎週(木)19:00-22:00

◆参加費
¥2,000- 2ドリンク 付き
3ドリンク目からはキャッシュオンで1杯700円
おつまみ用意していますが、少しで大丈夫なので持って来て頂けると嬉しいです。地元や地方の逸品がある方は是非!

◆スタイル
どなたでもウェルカム!Barへの出入り完全自由!

◆場所
SHIBUYA+BAr アクセス方法:渋谷区道玄坂2-20-26 藤和エクシール道玄坂地下 07
--- 場所が分かりにくいので!こちらご覧ください!↓ ---
写真付き地図
http://u0u0.net/Favu

みんなで楽しく飲みながら、地方創生、新規事業、商品開発、ベンチャー・中小企業、ニッチなどのキーワードで人と人が繋がり・情報交換をして楽しみましょう!

ロケットメイカーズに関わるその週のゲストや八田、大和田、田村などのメンバーと一緒に飲んで下さるかた大歓迎です!!「出逢い・繋がり・創造する」@SHIBUYA+BArにて毎週木曜開催。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?