見出し画像

オンライン授業を劇的に聞きやすくする方法

おはようございます。

昨年から、会社はもとより学校でもオンラインでの取り組みが進んでい世の中。

私の通う大学院でももれなくオンライン授業です。

ここで、授業を受けていて思ったこと、、、。

みんな、オンライン授業中に先生に質問されたときに一回で質問内容を聴き取れていないんです。
会社員だったら、会議中や商談中にききとれないのは致命的!
聞き逃すまいとみんなイヤホンをつけて聞いていました。。。

そう!イヤホンをつけると劇的に聞きやすさがUPします!
(ただし、PCやタブレットにマイクついてなければ、マイク付きのイヤホンを用意するか、自分が発言するときはイヤホンをPCから抜くように)

働いていると常識でみんな知っていることなのかなと思っていたけれど、、
院の皆の話を聞くと知らない方もチラホラ。。。

オンライン授業、聴き取りにくくて困っている方、ぜひイヤホンで試してみください★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?