見出し画像

【今年の目標】自分で10万円/月を稼ぐ!!

新年明けましておめでとうございます🌄
みなさん、いかがお過ごしですか?

新年早々、なんだか不躾なタイトルでごめんなさい。笑
これは、私の目標なのです。今年の。


なぜ10万円なのか。

「もっと自分の好きな仕事をしたいから」

まぁ単純な理由ですよね。笑

画像1

最近「もっと自分の好きな仕事したい!」「もっと好きな人たちと仕事がしたい!」「もっと稼ぎたい!」と言う欲がムクっと顔を出しては、引っ込めているわけです。

今の私のパートは、週3勤務で大凡10万円強のお給料をいただいております。国家資格を取得しているため、この辺りのパートさんより少々良いお給料かと思います。自分の希望するお休みを取ることはできるし、体調不良のお休みも快く取らせてくれる、ワーママにとっては、本当に働きやすい環境なんです。

とは言って、やはり人間関係だったり仕事内容は

「子供がいるから時短」
「近くに手伝ってくれるジジババがいないから週3回」
「もう家庭があって好きな時間に働くこともできなし勉強できる時間も限られちゃうから急性期には戻れない」

と言うような、妥協に妥協をしているわけです。

独身の頃のような、急性期でバリバリ働く作業療法士の自分が好きだったし、日々大変な職場だったけどみんなで切磋琢磨せして成長し会える環境は、今になると最高の環境だったと。

それが今の職場では叶わないなら、自分でやってしまおうと思っているのです。


ただどんなことをして10万円稼ぐようになれるかは、これからしっかり計画します!もしかしたら見切り発車しちゃうかも(笑)まぁ、それも人生かと思いつつ、まずはしっかり自分の中にある考えや、やりたいことを一つずつ向き合って整理してみるとことから始めてみます。

今年の年末に、このnoteをみて「こんなこと言ってるよー!10万円どころか、もっと稼げるようになってるじゃん!」って思たら最高だな♪

画像2


よろしければサポートをいただけると嬉しいです🙌 いただいたサポートは、私の「やる気」の活動費として使わせていただき、noteに面白い記事を書くための活力になります❤️