見出し画像

324/365 クリスマスがやってきた!!

こんばんは。
クリスマスイブの夜、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
お休みの方も、
お仕事の方も、
本当にお疲れ様です。
さて、我が家はといいますと、
木曜日、長女が先週受験した高校の合否の結果が届き、
無事合格することが出来まして、
また昨日は次女の所属する中学校吹奏楽部、
アンサンブルコンテスト県大会に出場し、
次女が入っていた金管六重奏、
チーム白組が大変素晴らしい演奏で、
結果銀賞をいただいてと、、、
どうにか家族三人、大きく体調を崩すことなく、
元気にこの怒涛の3週間を走り切ることができました。
この間、
自分的にはこれらのことのほかを含めてもっと一つ一つの出来事をじっくりと記事にしたかったところなのですが、
そういうわけで、忙しさにかまけて?いつもにまして呟きが多くなってしまい、申し訳ありませんでした。
まだまだ落ち着くまでにはいろいろとしなければならないことがあるのですが、
ひとまず一段落というところでの今日。
娘たちも金曜日に2学期が終わり、
すっかり冬休みモード。
しかも長女は受験も終わったということで、
この3週間の間に封印をしていたことを少しずつ復活させるべく、
午後からは次女が見たかった映画、
「あの花が咲く丘で君とまた出会えたら」
を見に行って、
夕食は各所に注文してありましたこちらのメニューで家族3人、お疲れ様を兼ねてのささやかなパーティー?を。

チキンとケーキ、
そのほかオードブルをあれこれ。
ケーキはさっぱりしたものがいいということで、
チーズケーキにしました。
これも毎年のことなんですが、
やはりたくさん美味しそうなものを用意するのはいいものの、
女ばかり3人で食べるには少々多いなという。
本当にこの辺りも学習しないなと思いつつ、
とりあえず明日の昼くらいまではこれらのフードを食べ続けることに。
明日から本格的に冬休みに入りますが、
私は28日まで仕事、
次女も火曜日まで部活へと。
長女の進学先への入学手続きについても、
実際にするのは年明けではあるものの、
とにかく書類の量が多いので、
そちらの記入他、
振り込み等、
少しずつ進めていき、
指定された日程に無事完了できるよう、勤めていきたいと思います。
おそらく多くの受験生はこれからこそが入試本番というところで、いろいろ慌ただしくなるかと思うのですが、
我が家の場合はまた少し違ったところで慌ただしくなりそうなので、
無理なく進めていきたいものです。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。
すてきなイブ、そしてクリスマスを、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?