見出し画像

304/365 追い込みというほどではありませんが、、、

こんばんは。
先ほどtbsで放送された、
countdown Tv。
その中での特別企画、
king GNU
fes。
先週リリースされたニューアルバム、
The greatest unknon
の曲を中心に、約30分に及んだ激アツライブにすっかり心を撃ち抜かれ、
今だ帰ってこられていない中、この記事をぽちぽちしている松坂です。
このアルバム的にいえば、
収録曲である
阿修羅
の歌詞を引用して、
はい、降参です!的な、、、

いや、もう最高でした。
そして来年1月にこのアルバムを引っ提げての5台ドームツアー、東京ドーム公演に参戦することが決まっているので、
ますます会えるのが楽しみになりましたし、
それまでの2ヶ月、
かなりギアを上げていかなければならない状況になっていたりするので、
そういう意味でも今日のライブはものすごく力になったし、
全部良い形で決着をつけて、
晴れやかな気持ちで当日を迎えたいなと思うわけです。
というわけで、
我が家は私含めてというか、
娘たち、そんなところまで似なくてもーって感じですが、
とにかく勉強が嫌いな人種の集まりというわけで、、、
それでもさすがに長女に関しては入試まで2週間をきっているということで、
珍しく机に向かっている時間が増えてはいるものの、
その内容の多くは作文の対策といった感じでしょうか。
学校でも国語の先生数人に過去問題と作文の添削をしていただいている上に、
本来ならば今月中旬から始まるという面接の練習も、
前倒ししてくださっているということで、
大変ありがたい限りです。
私がすることといえば、
今週中に受験料を指定口座に振り込むことと、
当日の時刻表を調べておくこと。。
そして、、、
各所への協力を、、、
とこれが実は一番難航しているところであったり。
またこのことに関しては改めて、、、
というか、ある程度落ち着いたところでお話しできればと思うのですが、
ただ現時点で言えることは、、、
身内こそ最強の理解者にもなりうるかもしれないけれど、
その逆もあるんだということ。
でも彼女の進学先の特性上、そこを動かさないことにはどうにもならないというのも事実だったりするだけに、
その落とし所を探ることこそが今回の受験において最大の問題だと感じています。
学校そのものがとても彼女に合っている上に、
夏から数回通ったオーキャンを通して、
とても優しくユニークな先輩方や先生にお会いすることができているだけに、
私としてもできればその環境に、、、とも思っていたり。
むしろそういう意味では保護者である私に対しても、
応援してくれるひと、いないかな?
いてくれたらいいな、、、
というのが本音です。
もちろんいちばん頑張っているのは長女なので、
彼女が無事その学校に行けるように、できうるサポートをしていきたいなと。、、
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?