見出し画像

360/365. お頃満たされる週末、、、未だ余韻ひたひた

こんばんは。
本題に入る前に、
今、タイトルのところに明記している数字を見てびっくり。
ついに、、、ここまできたのかー、、、
ほんとにやっちゃったんだなと自分のことながら、変にそわそわ、どきどき、、、
残り5日というところで、
まぁほんとに、、、何からどう書いたら良いの?
とうれしい悲鳴をあげたくなるような出来事がこの週末にありまして、、、
どちらも未だ余韻が冷めなくて、
なかなかこう記事にすることができない、そんな状況です。

ひとまずというところで、
土曜日は、
昨年の夏、思わぬ形で関わらせていただいた、
劇団ふぁんハウス
様の第44階公演、
「2人の夢」
を次女と観劇しました。
新作ということでしたが、
なんと言ったら良いのでしょう。
どこか懐かしくもあり、でも新しさもあり、
改めて「生きる」とは、
「人とのご縁」とは、
また「自分の夢」とは、、、
暖かさのある中でいろいろ考えさせられることも多かった、とても味わい深い作品でした。
劇団の皆さんとは昨年の公演ごも、
主にSns上で交流をしていく中で、
稽古の様子もいろいろ伺っていたのですが、
自分も同じ時、長女の高校受験の関連であれこれ動いていたこともあり、
皆さんの頑張っている様子を聞くたびになんとなくですが、力を分けてもらっていたのかもしれないなぁと。
またふぁんハウスにとって、とても大切な作品が生まれたなぁ、、、
その瞬間に立ち会うことができて、ただただうれしいなぁ、、、
そんな気持ちで最後まで楽しませていただきました。

そして、昨日はというと、
ついにきました!
king GNU
のニューアルバム、
「The greatest unknon」
を引っ提げての5代ドームツアー、
day6,東京ドーム2日目に、
長女と長女の親友ちゃんと三人で参戦してきました。
こちらも昨年夏に行われた、スタジアムツアー以来。
いや、もう歌いました!
踊りました!
手拍子しました。
まさに命揺らせ!
スタジアムツアーの勢いをそのままに?
いや、それ以上かもしれません。
これは最高を更新したか?と思わせるようなとにかく激アツなライブ、
今回の収録曲の一節を引用するとすれば、
「降参です!」、、、と。

どちらももっと詳しく、もっと私らしく、、、
感想をと思っているのですが、
だめですね、
まだまだ余韻ひたひたといった感じで、、、
うまくこう言語化できない状態で。
というわけで、本日は状況報告のみ。
このあとそれぞれ感想をアップしていきたいと思いますので、よろしければ。
本日もココまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?