見出し画像

130/365 変な調子の悪さに、、、

ちょっと困惑。
1年を通してあまりこうすっきりしてるー!!!っという感覚がなく、
どこかしら痛いとか思いとか、その癖だからと言って何か身体的に異常をきたしているというわけでもなく、
つまりその原因のほとんどは気分や気圧といったメンタル的なところからきてるという私。
中でもこの梅雨に入ってしばらく、、、というこの時期が毎年特にその影響が顕著に出やすく、
先日のライブが終わってからというもの、もちろんそこからの疲れというのもあるのかもしれませんが、
明らかにこの時期にやられてるなという症状がまぁあちこちと出ていまして、
頭痛、肩こりはデフォルトとして、
今回は久々風邪の症状も。
あまりに鼻が詰まりすぎて、週末に至ってはほとんど嗅覚が効かず、さすがにびっくりしました。
自分が思っていた以上に聴覚とほぼ同じくらい嗅覚に頼っているところがあるんだなぁと今更ながら気づくことに。
その症状も今週に入って少しずつ改善はしてきているものの、
今日は何だか朝から気持ちがどんより。
痛いとかだるいとかそういうのでなく、本当にどんより落ち込むみたいな。
こうなってしまうとだめですね、絶賛ネガティブモードが発動してしまい、
誰かに話したとしてももやもや、
そうかといって黙っていればさらにもやもや、、、
自分でもこうなるとどうにもならず、
ただただ改善するまで時を待つしかないという。
幸食欲はあったので、それだけでもまぁまだなんとかなったかなとは思いますが、
ちょっといろいろ溜めてしまったかなぁ?
どうせ貯めるなら、あっちの方がいいですよね、ほんと。
そんな中でしたが、
ひとまず長女の進学について、具体的にいくつか学校名がでてきたということで、
資料請求をしました。
まぁひとまずじっくり資料を見比べて、夏休みあたりには見学にもいけたらなぁと、、、
3社面談も来月なので、それまでに方向性だけはね。
これをいい時代になったと言っていいのかどうか難しいところではありますが、
学校の資料請求もほとんどホームページから自分でするという方が圧倒的に多く、
それはそれで今日請求した学校に関しては音声読み上げソフトもうまく乗ってくれたおかげで、自力でできたものの、
今後すべてがそうであるかとは限らないだけに、その辺りは毎回どきどきしそうな。
いざとなったら学校に、、、とか本人にやらせるのもありかなと。
いろいろな手を使って、、、とうところでしょうか。
ひとまずこうして記事を上げられるところまで回復したので明日は、、、ってまた雨なの?
いやだなぁ(;_;)
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?