見出し画像

240/365 10月に、、、

なりました。
ってことで、こんばんは。
朝から雨が降ったり止んだり、、、
肌寒ささえ感じた、そんな1日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わっ、気がついたら今年もあと残すところ3ヶ月?
早い!まじで早すぎるよーって!!!
我が家的には今月、来月と、
次女、そして私の誕生付きと続くわけなのですが、
それはそうと、ここから一気に忙しさが増してきそう、、、
っていうか、くるわけで、、、
まずはなんといっても長女の受験。
ぜんぜん勉強している様子が見られないのですが(汗)
果たして大丈夫なのか?
そして、
それとほぼ同時進行で、
中学校吹奏楽部では、
アンサンブルコンテストに向けて、
まずは昨日出場する3チームのメンバーがおおよそ決定し、
次女も金管五重奏(トランペット、ホルン、トロンボーン、ユーフォニアム、チューバ)のメンバーとして出場することが決まりました。
次女の担当はユーフォニアム、
1人しかいないので、事実上出る方向で、、、という中で、
譜読みが進んでいるかどうかというのを確認したかった模様。
前日ぎりぎりまで楽譜とYouTubeの音源とを合わせてどうにか頑張っていた次女。
お世話になった3年生の先輩方に聞いてもらいたいと。
部活自体の活動時間が夏場に比べて短くなるので、
1日1日を大切に、、、
ということで。
地区大会は11月18日です。
そして、、、
私も、、、
2人の活動をサポート?しながら、
少しずつ←なんて悠長なことは言っていられないな。
またいろいろな部分で変容をしていくことになるんだと思います。
まだ具体的にそれが何かというのは現時点では言えないのですが、
一つ言えることがあるとすれば、
「動くよ!」
これでしょうか。
来月ついに?
40代最後の1年をむかえるというわけで、、、
そういう意味でもより大きなものになるのではと。
あくまでこれ感触で言っていたりしますが、、、
というわけで、
今日は日曜日、しかも雨降りというのもあったので、
1日完全休養。
のんびりメンテしました。
アイスもいつもよりたくさん食べたなぁ。
夕食に食べたネギ塩豚タン、美味しかったなぁ。
第3のビール、値上げしたというのに、普通に買って飲んじゃったなぁ。
ってお前の頭の中は食べ物のことしかないのか?
はい。
そうです。
食べ物のことを考えていると、自然と顔が緩みますから、、、
ついでにお腹も緩みますから←っておいっ!
note的には先月はほとんど長文記事を書くことができませんでした。
それにも関わらず毎回いいねを下さる皆様、
また少しずつフォローしてくださる方も増えてもきていて、
本当にありがたいなぁと。
引き続きそういう事情があったりするため、
どのくらい記事アップができるかはわかりませんが、
少なくとも毎日何かしらは残す。
そして要所要所はしっかり記事で残す、、、
どうやら私の場合、そういうスタイルの方がやりやすいのかなぁと思っています。
ちなみに、
本日の記事が240日目。
残り120日ちょっとというところまできました。
こんな私ではございますが、
引き続き今月もどうぞよろしくお願いいたします。
ところで、
必要になるのか、それともならないのかわからないものの、
せんせーい!
インボイスっていったい何ですか?
というくらいのレベルでこのことに対しての知識がないという松坂。
もしかしたら何か罷り間違って将来この駄文ばかりの三文小説的文章がきっかけとなり、、、
というのもないとはいえないだけに、
少し調べておくのもわるくはないかなっていうか、
一つわかったことは
交付される番号によって本名や住所がわかってしまうということ。
これは、、、なかなか、、、
ってこのくらいわかっていれば、現時点では大丈夫かな。
本日もここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?