見出し画像

#51・犬も好きだけど、猫も好き。

15年以上、【犬の保育園】の先生を行っている なおちゃん先生と申します。

2023年のお正月ももうおしまいですね。
みなさん、お正月はどのようにお過ごしになりましたか?

今年の年末年始は、私は家族とのんびり過ごしました。

恒例行事で、年明けからは千葉県南房総市に来ています!

海と空がとても広くて綺麗です♪

普段は都市部に住んでいる人と犬、こちらに来るととても解放感を感じます。

朝晩、愛犬と海岸を散歩したり。

暮れ往く海辺の夕日を眺めたり。

そして今日は、子供たちと牧場へ行ってきました。

牧場でのソフトクリームなどのカフェはお休みでしたが、
子供たちのお目当ては、飲食より牧場の動物たち!


人懐っこいヤギさんたち

乳牛の大きさにため息、
ヤギに草をあげたり、
ワンちゃんをなでたり。

一番喜んだのは、猫ちゃんたちとのふれあい!!

猫じゃらしで遊んでもらっているのは。。。。どっち?

野良猫は警戒心が強いため
子供が近づくと逃げるのが常。

子供たちには小さな頃から
動物と接する際の「マナー」を教えこんでいますが

牧場で暮らしている猫さんはとても人懐っこくて、
無礼な娘も、優しく歓迎してくれました。

15年以上、犬と接するお仕事をしていますが
実は猫も大好きな私。

犬と違う生態だからこそ、
また惹かれるモノがあります。

猫は自由で気ままな生き物。

そんな彼らから興味を持って貰えることは
動物好きにとって【たまらない】瞬間です

猫ちゃんたち🐈ありがとうございました!

ありがとう♪

【人生は、運と縁とタイミング】 ここまで読んで下さりありがとうございます✨ 
ご縁に感謝🤗

Stand.fmでは犬のアレコレ、プライベート雑談、旅配信を音声で配信中♪
【なおちゃん先生@ゆるっとワントーク!!時々旅と子供たち♪】

https://stand.fm/channels/5fd49189dd3aea937b455b50

  【公式LINE】 @xat.0000148577.s1a
《犬の保育園》ってなにするの??保育園の様子をアップ!↓
【インスタグラム】 https://www.instagram.com/nwanclub/

《なおちゃん先生🐶の原点はこちら⬇》
📕✨初Kindle本、好評中💛
《104日間世界一周の船旅~アジア編》⬇️
https://onl.la/PC8PSq5
2冊目📕✨
104日間世界一周の船旅《ヨーロッパ前編》⬇️
https://onl.la/a4J7zCQ
3冊目📕✨
104日間世界一周の船旅《ヨーロッパ後編》発売‼️
https://onl.bz/GV8qtwU



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?