見出し画像

今よりもっと幸福が訪れる秘訣



ローランドさんがミニマリストという事を知って

ローランドさんのYouTubeを見てたんだけど

彼に感動した


ローランドさん、モノが少ないのもそうなんだけど、何より

ひとつひとつのモノを、お姫様を扱うがごとく

とても丁寧に、大切に扱っていたんだよね

「今日も1日ありがとう」とお礼を伝えて

とても綺麗で上品なケースやトルソーに飾って収納してあげて

こんな事されたら、モノもめちゃくちゃ嬉しいだろうなと



ミニマリストになる利点として

【モノを大切にできるようになる】

というのが挙げられる

私が、モノが多くてマキシマリスト(モノが多い人)だった頃

いつかに備えてとっておく事、

捨てない事がモノを大切にする事だと思ってた

(そんな面もあるけどね)


けど、モノが多すぎてひとつひとつのモノがどこに何があるのかさえ

把握できてなかったし

モノが最小限になった今の方が

ひとつひとつのモノとちゃんと向き合えて

とても大切に出来てるように思う

場所だって全部ちゃんと把握してる

前よりもっとモノを愛おしく思える自分がいる





ちなみに

私の大好きなこんまりさんも同じような所がある

彼女はもちろん、片付けのプロセスとして

モノを捨てる作業が入るんだけど

捨てる際は必ず、モノを抱きしめながらお礼を言う

「今までありがとう」

あまり使う事なく捨てる事になってしまったモノには

「自分に本当に合うモノを教えてくれてありがとう」と


彼女は、それだけにとどまらず

ふとした時に自分の家にお礼を言ったり

お客様のご自宅を片付ける際は、家にしっかり挨拶をする儀式をしたり

ローランドさん同様、モノ(家までも)をとても大切に扱っていて

とても好感が持てる


自分ってモノを大切に扱う人が好きなんだなと気づいた



八百万の神

全てのモノには意識が宿るとされている

ひとつひとつのモノに意識を向けて大切にしたのなら

この世の全てが輝きだすのかもしれない




私は普段、ゴミ拾いや、不法投棄の自腹処分を行なっている

拾う時、ペットボトルとかのポイ捨てくらいは

(くらいって言い方も失礼かもしれないけど)

何も思わない

捨てた人に、怒りながら拾う人もいるけどね

怒ると疲れるし、楽しく拾いたいから

むしろ拾わさせて頂いてる事に感謝しながら拾ってるんだけど


さすがに

不法投棄だけは、感情が動く

前も話したけど

持ち主の為に必死に働いて、動けなくなった途端にそこら辺に適当にポイ捨て

あの、モノの、悲しそうな背中・・

地縛霊のような、凄まじい負のエネルギーが漂ってる

(場所にもそのエネルギーが残るから浄化が大変)

持ち主の代わりにモノに丁寧にお礼を伝えながら、速やかに処分してる

次生まれ変わったら幸せになってな〜、と




モノを大切に扱うと

巡り巡って

モノがまた自分のところに戻ってくる

それはあなたを幸せにしたくて戻ってくる


何かひとつでも欠けてたらきっと幸せにはなれなかっただろうから

今目の前にあるモノ全てに感謝してる


幸せは人が運んでくるけど

モノだって幸せを運んできてくれるよ

きっとそれって

通常よりも、何倍も幸せだよね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたのお部屋をパワースポット化!

【開運!お片付けセッション】

▶︎詳細
https://sanami-art.crayonsite.net/p/19/


▶︎片付ける方法
https://sanami-art.crayonsite.net/p/16/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎発達障害が幸せになる方法

https://youtube.com/@sanami_art

http://Instagram.com/sanami_art

http://www.tiktok.com/@sanami_art

https://twitter.com/sanamiart

よろしければサポートお願いします。サポート代は活動に使わせて頂きます!