見出し画像

こっちの病気

こっちの心臓に雑音が入ってるかも知れないから今度来る時に検査をしましょうと動物病院の先生に言われてまして……。

なかなか、今度がやって来なかったんだけど。

はーちと喧嘩した時に、爪が引っ掛かりだしてお互いの毛が抜け始めたので、病院で短く切ってもらおうと連れて行きました。


心臓の検査をしてもらうのに、半日預かりになりました。

夕方迎えに行って、検査結果を先生から聞くと心臓は少し肥大してるけど薬を飲むほどではないみたい。

ただ、車内で犬みたいにハァー、ハァーしていた事を話すと気管支炎が酷くなってきているから温度差はなるべくない方がいいと言われた。

気管支炎の薬は続けてって事でした。


真夏と真冬の温度差には、気を付けないといけないなーーと思った。

ただ、はーちと遊べなくなったらと思ったりしたけど。

それは、大丈夫と言われたので安心した。


まだ、二歳のはーちにとって遊び相手はこっちしかいないから。

1人遊びもしてくれるんだけど、なかなか。

こっちには、長生きして欲しい。


まだ、心臓が悪くなってなくて安心した。

でも、9歳だから……。

いつ、どうなるかわからない。


先住は、15歳と16歳で亡くなって。

16歳の子がこっちと一緒にいたから……。

その子の歳は、越えて欲しいなーーって思ってる。


27歳まで生きた猫の話しとか聞くとこっちも長生きできたらいいのにって思ってしまう。


こっちが長生きできるように、温度管理頑張ろうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?