見出し画像

アロマ談義と「算命学」と。

こんにちは。

今日はアロマセラピスト友達のNちゃんと3年ぶりに会って
ランチしながらお喋り。
10年ほど前にアロマハンドトリートメント講座を一緒に学んだのがご縁で、
それ以来のお付き合いです。
お互い忙しいから二か月近く前から予定を合わせて
ワクワク楽しみにしておりました。

久しぶりだから話は当然弾むのだけど、
アロマ談義半分、算命学鑑定が半分。
「せっかく会うから来年はどんな感じになるか見て欲しい」と
今朝思い出したようにLINEをもらいまして・・・

「あらっ」と一気にお仕事モードに(算命学鑑定士もやっております)。
ちゃちゃっと命式表を出して待ち合わせ場所の和食のお店に行きました。

漬物バイキングのある地元の和食やさんです。
たくさんの美味しい漬物が食べられますよ♪

お互いのサロンで使ってる精油を持ってきて「これ嗅いでみて~」と
わちゃわちゃしたり(こそっと香りが解らないようにはしましたが大丈夫だったかしらね?)

今、お互いに勉強している講座の内容をシェアしたりして盛り上がり
そして昔話に花を咲かせつつ美味しいご飯を頂き・・・

同じ志の仲間がいるという事は、何て心強いのでしょうね。
サロン運営の悩みを聞いてもらったり
精油の四方山話で目からウロコな情報を教えてもらったり
何と言ってもお喋りが楽しい、楽しい(*´▽`*)

食後のコーヒータイムに入ったところで、
ご依頼の鑑定タイムに突入しました。

基本的な個人鑑定は3年前に一度やらせてもらっていますので、
今回は来年の動き方とか今後の人生の流れとか、
その他気になるもろもろ。

「去年と今年はこんな感じだったよね?」が見事に的中するし
前回の鑑定内容が悉く腑に落ちることだらけだったので、

彼女の中で「算命学恐るべし」となり・・・
(いや、私もつくづく思う。算命学恐るべしと)
「来年はこうでああで」と言うアドバイスを真摯に聞いてくださいました。

占いと言ってしまえば
占いの領域から出ないものかも知れませんが、

私は算命学を「学問」として捉えています。
よって「当たる」「当たらない」を論じるというより、
そこにあるのは「自然の法則である」と言うだけの事です。

人間をはじめとするこの世の自然界の生物は、
必ず宇宙の「氣(エネルギー)」の影響を受けています。
毎日毎日、昨日とは違ったエネルギーを受けてこの地球上に存在しています。

そこにどんなエネルギーが流れているか?
そしてそのエネルギーがその人にどんな影響があるのか?

それを自然界の法則から読み解いていくんですね。

アロマブログが算命学ブログになりそうですので、
ちょっとここらでやめておきますが・・・
Nちゃんは自然界に置き換えると「太陽」の人で、
中心星も「太陽」たる意味合いの星が鎮座、まさに宿命通り。

いつも明るく温かく(時に熱く)自然体で大らか。
「人生楽しまにゃ損やで!」って言う生き方⇐関西出身。

彼女はまさしく私にとっての守護神です。
Nちゃんに会うとパーッと明るく楽しくなり、
いつも元気をもらいます。

どれだけ忙しくても
どれだけ大変でも
いつも元気でパワフル全開。

羨ましいほどのエネルギー数値&最身強です。

先月は「解剖生理学」の勉強のためにハワイまで飛んできたNちゃん。
学びたいと思ったら止まらない。何処にでも飛んでいく。
そして新しい知識を刷新するために常にアロマを学んでいる。

命式表にはちゃんと北に「龍高星」があります。
やっぱりね、と言った感じですね。

私も「龍高星」保有率では負けていませんので、
次々と好奇心そそられるお題目の講座をポチるのですが(笑)
Nちゃんが今現在受講中のフランスアロマの講座に
俄然釘付けになってます(;^_^A

しかしながらまだ今は他の講座を受講中で(結構お高いヤツ)
それを先に終わらせないといけませんし、
おまけに来月早々、すでに申し込み済の講座も控えてるしで・・・

講座費用だけでかなり出費がかさんでます(;^ω^)

いや、もぅ何と言いますかね、
これが私の喜びなのだなと思う次第です。

皆さまからの収入で新しいことを学び、
それをまた皆様に還元するという循環が。
大変有難いことです。感謝の一言に尽きます。

さぁ!
また新しく目標ができたので(受けたい講座のことですよ)
それを勉強するために、一生懸命お仕事させて頂きます!

こうしてお互いを切磋琢磨し合える仲間・友人は大切です。
彼女のお陰で、
私はいつも刺激をもらって元気をもらって頑張れます。

また会える日まで
お互い頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?