見出し画像

自室でもなんとか運動せねば……。

さてさて、体調不良やサボりでやってない時もありますが、毎日note記事のどれかの末尾に前日やった運動を記載してなんとか綱渡り的ではあるものの、運動を続けています。

基本的に自室内のみで運動をしていますが、ゲーム機およびダンベルのおかげで最低限の運動ぐらいはできているかな……と。

現在やっているのはダンベル、WiiFit Plus、FitBoxing2です。日によってはどれか一つしかやってない時もしばしば。

正直今年はかなりの正月太りをしてしまったので、気合い入れて運動せねばと今頃焦り始めてます。あとカロリー摂取押さえようね……と。ぶっちゃけ現在療養中なのでかなりカロリー消費が少ない。

ところでダンベル、WiiFit Plus、FitBoxing2、これらはどれも結構動きそうですが、畳一畳ぐらいあればなんとかなるな、って感じですね(WiiFit Plusは運動によってはバランスボードを移動させつつやることになりますが……)最近部屋ががちゃがちゃしてたので、できなさそう……、と思ってWiiFit Plusはやっていなかったのです。ところが本日久しぶりにやってみたら結構ヨガもストレッチもできました。これなら続けられそうです。

というわけで本日の運動内容。ダンベル34kcal、WiiFit Plus34kcal、FitBoxing2は64.49kcalで、計132.49kcalです。

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。