見出し画像

光る君へ感想絵と現代語訳源氏物語

23話の光る君へ感想絵。あのシーンはこうとしか見えなかった……。

今回も漫画形式で何か描こうかと思ってたんですが、大河みてた時寝不足で頭回ってなかったんでネタが殆どでてこなかったこともあり……。あと今お絵描き不調なので。これだけでも描けたのが奇跡……。

ところで最近ちまちまペースで河出文庫から出ている『源氏物語』(現代語訳・角田光代)読んでます。


実は私、文芸本が最近読めなくなってたんですが、こういう形で再び接するとは思わなかった!

源氏物語をただ現代の文章にしたのではなく、現代の小説の姿にしている所がすごい!とても読みやすいです。文章の中にそっと解説差し込んでくれる親切度高いところもよいです。

Kindleですぐ買えますよ~。これはおすすめ。ちょっとした空き時間に読んでます。





この記事が参加している募集

#ドラマイラスト

515件

気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。