見出し画像

本日のいちまい。その7

すみません、体調は良好!とはいえないかもですが、落ち着いてはいます。
んで本日2023/11/28のいちまい。


昨日友達から荷物が届いて、その中にポストカードサイズのスケッチブックが入っておりました!なので早速描いてみたところです。絵の中にも描いてますが、今回はシャープペンシルでHの芯使ってます。普段はHi-uniの2H使用。筆圧高いので。

なお昨日、いきなり液タブを片付けて板タブ出してきました。液タブが高すぎるので多分この環境維持するのが無理!プロでもないのに!と思ったからです。とかなんとか言いつつ板タブも中華ではありますがHuionのいいやつ使ってます。いやもうほんといつ液タブが接触不良起こして使用できなくなるかひやひやしてたので。先日Webcomic Penを見つけて、それがめちゃくちゃ描きやすかったので板タブでも大丈夫じゃん!になったので。モニターはすでに24インチ持ってるから、結局作業環境は大きくなるしね。

……先日制作環境の絵描いてたのにまた机の上が変わりました(^_^;)

なんか昨日一日で細かいところがちょこちょこ変わったので、そのうちまたお絵かき机の様子とか描いてみます笑


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。