見出し画像

漫画進捗状況・完成!(Re:Creators1P漫画)シナリオに縛られてた部分が緩くなってきた人たち

追記:2023/12/24 6:08修正アップしました。

注意書きありです。

以下の漫画は人によっては夢系コンテンツだと感じる可能性があります。そういうものに嫌悪感が強い方は閲覧しないほうが良いかと思います。あと既存の作品にオリジナルキャラが出るのが許せない方も同様です。大丈夫な方のみ閲覧ください。






漫画の内容解説。『Re:Creators』(レクリエイターズ)見てない人は多少分かりづらいところがあるので。被造物(キャラクター。ここでは弥勒寺←サングラスの兄ちゃん と摩明←コート着てる女の子・私のオリキャラです)は創作世界ではシナリオに縛られて出てこない性格・性質があったものの、創造主(作者)の世界である場所ではそれ以外の面が出てくるようになった、という設定なのです。弥勒寺は元は結構な粗暴系キャラだったようです。創造主の世界に来て落ち着くと同時に明るい面とかがかなり出ましたけどね。ちなみに摩明は弥勒寺への好意が強くなった設定にしてます。摩明は私のオリキャラなんで、書いとかないと分からないもんな……。
ていうか気になったら『Re:Creators』見てね。まだAmazonプライムで見放題してます!年末年始によろしく!!


さて、やっと漫画1P描けました~汗 たった1Pに何日かかってるんだという話で……。なおクリスタでの記録機能では執筆時間は11時間18分でした。でも下描きはアナログで別紙にしてるので+30分ほどかかってますね……。
ちなみに執筆期間は2023/12/06~2023/12/23でした。18日もかかったのか……(下描きが12/6でペン入れ仕上げは12/15~12/23なので実質10日)。体調悪いのと作業に慣れてないところがあったとはいえ……。

ていうか昨日つぶやいてましたがクリスタ使い始めて10年目にしてようやく漫画1本完成させられたのか……。コミスタ持っていたため、無料Ver.upでもらっちゃったせいもあるからか汗 コミスタでは複数ページ漫画何作か描いてたんですけどね。

最初『画像を統合して書き出し』で出力したらトーンが飛びまくった。ためしに『別名で保存』で出力したら綺麗に出ました。ネット用の出力の場合はこっちがいいですね。

ただトーンといえば、今回重ね張りのやりかたが分からずできなかった……。あとで検索してやり方調べようかと思います。

それにしてもラブコメだからとはいえ弥勒寺の背景にほわかけトーン飛ばすとは思わなかった笑

さあ!この後『Re:Creators』見よう!通しで見てて最後の3話が未視聴だったので!!(体調崩してたので) その後はまた最初から見よう!!←エンドレス ていうかあと布教用に弥勒寺紹介用イラストでも描くかって感じです!!!


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。