見出し画像

物語の核は老人。

一応創作をするんですが、若者が主体となり行動を起こす話というのがとにかく考えるの苦手です。というか、話の要点となるのが年取った(普通の人間ではありえないほど年齢とってるケースほど展開思いつきやすい)キャラクターという話だとバリバリ展開ひらめきますが。

まあ『Re:Creators』の二次創作ではありますが、この内部物語である『閉鎖区underground -dark night-』の二部は作られないので、私がオリジナル展開で考えてますけど、中心人物を年寄り二人で考えたらまあ話作るの進むこと! 1部は若者しか動かんから展開ぜんぜん思いつかないのにね……。

ちなみに年寄りというのは『Re:Creators』でもちょっとワードで出てきてますが、弥勒寺たちにアストラル・ダブル(星幽複体)を与えた弥勒寺の言う「占い師のジジイ」と、摩明の曾祖母が行動を起こす際の柱になるんですけど。ちなみに摩明の血筋でひのめの女性は一般よりすこし寿命が長めです。私好みの設定だな……。

うん……、ぶっちゃけ自分一般的な若者の精神状態が分からないんですよね。もともと自分、精神年齢超幼かったのに加え(私は今でやっと精神年齢20代くらいだと思う)、友達少なかったし。加えて自分は経験してないことが想像できない部類の人間ですし。代わりに周りに年を取った方がいっぱいいたし、年寄りにもてるタイプなんだよ私は! というわけでお年寄りの方の行動テンプレみたいなものは学べたのでした。あと曾祖母っ子だったし。そういう所だろうなあ……。

大分前も猫又の話とかどうだろう?とか考えて、最初におじいさんと暮らしていた猫が猫又になる→おじいさん亡くなる→猫又は家を守るためにそこにとどまる、でこのあと中学生とかを主人公にして話動かそうとしたらとたんに話が思いつかなくなりました。私は老人をメインキャラにするしかないようです……。基本は受け入れられませんがね(^_^;) ←今アニメやってる『じいさんばあさん若返る』、老人主人公だけど結局若返りがあるしね いや、だから趣味で書くけど(ストーリーものは絵で物語を描けないので基本文章で書いてます)。

そんなわけで『閉鎖区underground -dark night-』、脳内では1部すっ飛ばして2部展開だけが大暴れしてるんですよね……。摩明はとりあえずこんな感じのことがあって弥勒寺と行動一緒にしてるから!ってぶっ飛ばして。お前なあ……、って感じですが。でも2部の展開考えてるとめっちゃ楽しいです。老人サイコー!!


気が向きましたらお茶おごってやるか~的にサポートしていただけたら有り難いです。創作の燃料にはなります。