見出し画像

夫婦って

昨日の夜、夫の些細な行動にカチンときて(いや、向こうも私の些細な行動にカチンときたのでそういう行動をとったのですが)はっきり言ってしまった。
そこからずっと不穏である。

家族だからこそ分かってほしいというか甘えてしまう部分がある。それはお互い様。でも、お互い様じゃないから腹が立つのかな。

うちの夫は結婚後もずっとテニスを趣味でやってきていて、週末といえばテニスで留守だった。だけど、ここ数年膝を悪くしてテニスができなくなり家にいるようになった。この大きな変化にまだ私も夫もついていけてないのかもしれない。

また、一緒にいる時間が長くなって分かった夫なりの特性?が又いろいろな不穏な空気を生み出しているとも思う。でも人は変わらない。自分が変わらないとダメなんだなあ。

雨の休日。長い一日になりそうで憂鬱です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?