見出し画像

これも長所

前に一緒のクラスをやっていた同僚から
「去年のクラスはみどりん先生が時間をすごく気にしてたことが、今年のクラスになってよくわかりました」「時間のことをいつも先生おまかせしててすみませんでした」と言われた。

意識してたつもりはないけど、確かに私は「決められた時間は守らなくちゃ」と思う。
学年の集合時間とか全体の時間とかには必ず間に合うように動けるように指示を出してる。

そこはかなり無意識にやってる。

生徒や同僚によってはうるさいなあと思う人もいるだろうけど、社会に出るのに時間って大事だもんね。

これも私の長所になるのかな。
家庭訪問期間だったり今担当する生徒さんのことで落ち込んだりしてたので、ちょっと元気になった。

いいところを伝えるのも大事だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?