見出し画像

にっき飴ラブ

いま、にっき雨がマイブームだ。
しかもできるだけ辛いやつ。

きっかけは同僚から「これ、よかったらもらってください。人からもらったけど、私この味苦手で」といただいたことだった。

好き嫌いがあまりないし、飴を舐めるのは好きなので早速舐める。なんだこの辛さは⁉️びっくりしたもののその刺激が癖になり、あっという間に一袋舐めてしまった。

同じものがまた欲しくなり、いつもの店で探したが、なくて仕方なく違うにっき飴を買う。でもこの刺激じゃ弱すぎる。

たまたま出かけた先で同じものを見つけ、購入。近くにあったもっと辛いと書いてある飴も一緒に購入した。

他にもにっき飴で辛そうなのを見つけるたびに購入してた。

今はそのブームはちょっとおさまってる。でも、また見つけたらきっと買うんだろうな。

ちなみに私が好きなのはこれ
Amazonでググったらこれは出なかったけど、他にも辛そうなにっき飴がたくさん出てきた。辛さを求めてる人、私だけじゃないんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?