見出し画像

足の神様にお参りする

昨日は夫も休みだったので、市内にある「足の神様」という神社に行ってきた。

このホームページによると「だいこくしゃ」と読むそうだ。
「足の神様」という看板はバイパスを通るたびに見てきたけど、訪れるのは初めて。

夫が「変形性膝関節症」になって、筋トレ1時間やってたり生活を変えたりして対応してるので、少しでも良くなったらいいなと思い、お参りしてきた。

駐車場は一台だけあるとのことだったけど、止められないと不安なので、近くの与野公園の駐車場に停めた。

そこの近くに看板があったので歩いて行った先に神社があった。
(ちなみに神社の向かいに一台分だけ駐車場もあった)

大国社

階段を登って(手すりがついていてありがたい、と夫)
行くとたくさんの草鞋が奉納されていた。本当は指定の洋品店(お手水のところに看板あり)で草鞋を買って来ればよかったんだけど、今回はお賽銭のみで失礼した。

これで少しは良くなるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?