荷物の問題

先日、大好きなグループのファンミーティングに行った。オールスタンディングで座席がないと聞き、Suicaと財布と充電器とイヤホンだけ持って出かけた。これで十分だった。

いつもいつも荷物が多い私だけど、これからは少ない荷物で出かけよう!そう思った。

数日後の今日。

好きなグループのメンバーが出ている舞台を見に行く。そんなに遠くはないので余裕で動き出し、…自分の支度をしてるうちにギリギリになって駅まで自転車でダッシュした。

そして、荷物…Suicaと財布と充電器とイヤホン、ここまでは前回と同じ。ここにポイントカード入れ、舞台だから双眼鏡、おしゃれな靴だから靴擦れ防止テープ、昨日届いた文庫本、iPadも持っていこう!といろんなものが入り、たちまちカバンはぐちゃぐちゃ。電車の中で荷物を整理したよ。

習慣ってなかなか変えられないもんなんだなー苦笑

あ、舞台を見た時にパンフレット買いたいからそれを入れるサブバッグも持ってきた。こういう時にさらっと持てるシンプルでおしゃれなサブバッグが欲しい。フォーマル用のサブバックではちゃんとしすぎかな?今日は手近にあったYuri on ICEとMIZUNOのコラボウエアを買った時についてたシンプルなエコバッグを突っ込んできた。

FANTASTICSのライブで買ったトートバッグとか「脳内ポイズンベリー」のトートバッグ、「東京ロビン」さんのバッグも愛用してるんだけど、こういうちょっときちんとした格好で行く時に使えるシンプルなバッグが欲しい。

最後は欲しいっていう話になってしまったけど、最低限必要なものは何か考える良い機会になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?