見出し画像

ふと考えたこと

昨日はとても楽しみにしてた集まりがあった。そこへ向かう途中、ちょっと時間ができたのでぼんやりと考え事をしていた。

人との付き合い方についてあれこれ考えて考えて考えて考えすぎてがんじがらめになっている自分。

自分が会いたいと思う人と会えばいい。
その人が別の人たちと会っていても
私には関係ないこと。

私が楽しいかどうかが大事。

私に会いたいと言ってくれる人もいる。
その中で私も会いたいと思う人と会えばいい。
会いたいと言われても私が会いたくなければ会わなくていいんだ。

みんなにわかってもらえなくてもいい。
わかってくれる人、何人かいればそれで良い。

みんなと一緒じゃなければ、みたいな呪縛を切ろう。ブチン

楽しいのが大事。

楽しい人と楽しい時間を過ごせればOK
 
そんなことを考えていた。ゆっくりし過ぎて、乗り換え間違えてしまい、集まりの集合時間に遅れてしまったのはごめんなさい。

その後の集まりでは、初対面にもかかわらず、仕事のことを中心にあれこれ話が盛り上がった。これをきっかけに新しい繋がりもできたし、わかってくれる人にわかってもらえればいいんだなと改めて思った。

これからの広がりが楽しみでしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?