見出し画像

志賀郷ビアガーデン 里山戦士イカルガーショー出演

今年7/14〜7/16に開催された志賀郷ビアガーデンに行ってきました。

15・16日に『里山戦士イカルガー』のショーをやるということで、実はイカルガーのジャーマネから「ショーに出演しないか」と声がかかっていました。

ちなみに「里山戦士イカルガーとはなんぞや」という方は以下のリンクから。

せっかく声もかかったし、ただショーを見に行くだけでは面白くないだろうと思い、今回出演することにしました。

この記事の見出し画像はイカルガー音頭のときのものですが、左端の黒い怪人みたいなのが私が考えたヒーロー『マツロマンシー』です🦾😉

本番前にスーツ久々に装着しましたが、これがかなり着にくかった💦ジャーマネのアドバイスを受けながら一人でも着脱できるように急遽改造しました。
イカルガー音頭突如登場に観客の方々は「何じゃアイツは!?」と戸惑ったに違いない。

視界が非常に悪くてイカルガー音頭がしっかり踊れず個人的には「やっちまったな」と思いましたが、だんない、だんない。ジャーマネからは凄く感謝されたのでよしとしておく。(自分に驚甘の殿堂ヤラカシホーテ🏬)

移動中に観客の方々から「こわい」と言われたり(ごめんなさい🙏)「がんばって」(驚嬉の殿堂サンキュホーテ🏬)という声を頂きました🦾😉

地元(佐賀県唐津市)にはご当地ヒーローが存在しないので、どんな形であれ、これは一番乗りで発表したいと思い公開に踏み切りました。


一応小説形式で書いて物語を作っています。(小説と呼べるものであるかどうかは疑問ですが…。)まだ完結まで書き終えてはいませんが、現在半分~3分の2くらいまでは書き終えています。最終調整してしていき少しずつ公開していきたいと思います。

…とまあ、今回の志賀郷ビアガーデン大変良い思い出になりました。
イカルガーショーは勿論のこと、他の演奏やダンスなどもあり本当楽しめた3日間でした。
また機会あれば参加したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?