見出し画像

髪をまた切った

こんばんは、今日は11月11日でした。

今日はポッキーの日というのが一番有名ですが、

私にとってはポッキーよりも、小さい頃の友達及び初恋の相手(?)であるけいちゃんと、結婚したいと10年前くらいに思っていたテゴっち(手越)の誕生日です。

昨日髪を切って、左右の長さが違うのがとてもとても気になり、やっぱり直してもらおうと思いました。

でも昨日の美容室に電話したら、私が行ける時間に空いてなかった。

今日は仕事が午前中で終わった母が夕方イオンに買い物にいくというので、じゃあイオンに入ってる美容室に行こうとなりました。昨日の美容室とは別になると、普通にカット代がかかるけれど、しかたないですね。

イオンの美容室ではおじさんが担当してくれた。気さくそうな、いい人だった。修正カットだから前の髪型に釣られないように集中してたら無口になっちゃってごめんね、と言いながら真剣に切ってくれた。

でも、シャンプーするとき、私のおでこの坊主部分を見て(坊主おでこの件について気になる方は過去の日記を見てください)、「ここ、剃ってるのかな?ジョリジョリしてるね~!」といいながら、指で軽くジョリジョリ触られた!ちょっと気持ちがわるいなぁって、悪いけれど思ってしまいました。でもこちらも最初に言っておかなくてすみませんでした。坊主なの忘れてました。

さて、この美容院の話、なんか最後にオチがあると思いますか?ありません。オチのあるおもしろいエピソードを書いてみたいものです。

でもこれは日記なんだったな。日記にオチは要らない。

では、おやすみなさい。

さなえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?