見出し画像

絶対にいいものを作るためのこぶ会

こんばんは。11月15日(月)でした。

知らぬ間に、13日・14日と日記を書くのを失念しました。

土曜日は仕事後に前田デザイン室のリアルイベントに参加した。
前デの人たちに会えてすごく楽しかったのだけれど、久しぶりに夜遅くまで外にいてめちゃんこ疲れてしまった。前日の夜ふかしもかなり悪かった。たぶん顔が死んでいたと思う。マスクがあってよかった。

日曜日は、なんとか起床して仕事に行けた。なんとか生き延びたという感じであまり記憶がない。

今日も、なんとか起床して仕事に行った。なんとか帰ってきて、粘土をやっている。今日はどうしても9割くらい完成まで持って行きたくて、がんばらナイトをしている途中である。

友達の結婚式のウェルカムスペースに置くためのオブジェを作っている。
なんとその結婚式は今週の土曜日だから、めちゃめちゃやばいのである。

このギリギリスケジュールになってしまったことは一旦棚に上げて、
今はこのオブジェを完成させることに集中したい。大切な大学の友達の結婚式。二人に喜んでもらえるものを絶対つくりたい。初めて人に依頼されてつくる粘土作品。がんばるしかない。

作りながら思ったけれど、明らかに少し前よりも、形をつくるのが早くなったし、上達した気がする。このまま、粘土の乾燥時間を他の作業に充てて、無駄のないように進めていければ、行ける気がする!

では、粘土にもどります。

さなえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?