見出し画像

下書き

こんばんは、今日は12月5日(日)でした。

今日は通常の勤務で、帰ってきてからは夕飯に家族で水炊きを食べました。
鶏肉と、しいたけと、マロニーが美味しかったです。マロニーもっと食べたいなー。

今年ももうそろそろ終わりということで、私が参加している前田デザイン室で一年を振り返り来年の目標をたてようっていうことをやっているのですが、今日は振り返りのメモということで、ちょっと思い出しながら書いていこうかなと思います。

2021年1月
前田デザイン室のプロジェクト「ぬけだ荘」に入った。前デに入って半年経ったけれど何もしていなかったのでもったいないと思っていたし、年末にボーイフレンドと別れたし、現状の自分から「ぬけだしたい!」気持ちが高まったから。

2~3月あたりあまり記憶が無い。。。何してたっけ。

2021年4月
ぬけだ荘でようやく活動し始める。自己分析などしたり、イベントやMTGにも積極的に参加するようになる。

描いた絵や作品をツイッターでしばしば投稿するようになる

2021年8月
たぬきちを作る(「ぬけだ荘」のキャラクター)

2021年8月~10月
「ぬけだ荘」で作ることに診断ゲームの制作に関わり、ドット絵とか、いろいろつくる。濃いめの3ヶ月だった

2021年11月
「クラフトアート人形コンクール」に応募した。2体つくるのに必死こいた11月上旬。そして大学の友人の結婚式のウェルカム”ドール”を作るのに必死こいた11月中旬。数日の燃え尽き期間を終えて、今度はまた前田デザイン室の別のプロジェクトに参加し始め、わくわくしている。


こんなかんじかな、、ちょっと、前半は何をやっていたかあまり覚えていないかもしれない。前田デザイン室のお陰で、フットワークが軽くなってきた1年だったかな。アクセルが踏めてきたかな。でも、アクセルを踏んでどこに向かう…?このままだと、定まらずに色々なところに暴走してしまいそうだ~。

また次に下書き第2弾をかきます


さなえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?