見出し画像

よっしゃ

こんばんは、11月30日、11月がおわるーーーーー
あー寂しいですねぇ。

今日は、フェイスブックを見ていて、デジタルイラストのオンライン講座の広告を見て、申し込んじゃった。今までも、同じようなオンライン講座の広告は目にしてきて、何回かクリックしてふーんと見ていたりしたけれど、講座を使いこなす自信が無くてやってなかった。でも、今日のやつは期間限定割引がかなーり安くなってたのと、割と広く浅めな内容で今の自分が知りたい範囲にヒットしてそうな感じだったので、やってみようと思った。

ただ、海外のやつで日本語には字幕も対応していないから、そこはなんとか英語でがんばろう。日本語対応のオンライン講座も調べたりしたんだけれど、ちょっと高いのが多い印象。あと、絵柄が海外アーティストのやつのほうが好きなのが多い。日本のアニメみたいな絵柄より、ディズニーみたいなやつとかが好き。

イラストやキャラクター作りの基本を学んで、イラスト自体にはもちろん、粘土やデザインにも活かしたーい!

外は寒いから、中でぬくぬく勉強するぞ。

さなえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?