見出し画像

まずは決めることからスタート!

風薫る5月という言葉が好きです。

木々が芽吹いてきて生命力の強さを感じます。

この季節になると寒かった冬のことなど忘れてしまい、これから何をしようかなー?と未来へのワクワク感が生まれてきませんか?。

暑すぎず寒すぎず過ごしやすくなってきたこの時期は、新しいことを始めるチャンスです!


・今までやりたいと思っていたけれど先送りにしていたもの

・小さい頃から憧れていたもの

・実は気になっているけれど私なんか・・・とあきらめかけているもの

・これを見るとワクワク感が止まらない!というもの

・チャレンジしたいけど、誰かが背中を押してくれるのを待っている人


人それぞれ「本当はこれにチャレンジしたい!」というものを眠らせているんじゃないかな。


本心にフタをして見ないふりをしていませんか?

誰かに遠慮する必要はありません。

周りの目が気になるとか、失敗したら恥ずかしいとか、そんな制約はいっさい取り払ってください。

あなたの人生ですから、あなたが決めて進んでいけばいいのです。


もしあなたが、「もう何歳だから」とか「今はその時期じゃないから」などと言っていたとしたら、それって本当は動き出したいサインなんじゃないかな。

いつから始めても遅いことはないし、時期、タイミングがあるとしても「小さいことから始める」という選択もできるはず。

とはいえ、私自身も何十年も動けなかったので、気持ちはよーくわかります。コーチングセッションでは、その辺も丁寧に向き合っていきますので、数ヶ月後には悩んでいたことすら忘れるほどの行動力がアップしています。


まずは、決めること。自分自身に宣言することをおすすめします。

今月、あなたは何を叶えたいですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?