見出し画像

自分の可能性や幅・色がどんどん広がる

今年に入り、はじめてコーチングの存在を知ったお客さま。
3ヶ月セッション終了後、すぐに継続のお申し出がありました。
コーチングの良さを実感していただき嬉しく思っております。

お客さまにご承諾をいただきましたので、感想を掲載します。

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

40代 女性 Tさま 

▶1.セッションを受ける前はどんな気持ちでしたか?

改めてこの2週間を事前に振り返り、ノートに書き留めていた「不安材料」がなんとかなった・なんとかできることの手ごたえを確認できた上で、きちんと伝えたい、という前向きな思い。


▶2.セッションを受けた後の気づきはなんですか?

これからの3ヶ月の目標をたてました。
次の目標に掲げると考えてもいなかったことでした。
やりたい・(すすんで)やらなければいけないことをしまい込んでいた「心の小箱」。
その小箱に、「やりたい」としっかりとした意志で目を向けられたこと。
大胆すぎて驚いていますが、思いを言葉にできた新たな自分を見つけたこと。

名称未設定のデザイン (4)


▶3.コーチングを継続してくださった理由はなんですか?

①だんだんと心がほぐれてきて、自分の可能性や幅・色がどんどん広がること。

②決して強制でなく、自分から「さあ、やろう!やりたい!」と思えるようにポンっと肩を押してくれる距離感がちょうどいい感じ。

③はじめから否定せず、一通り話を聞いてくれた上で、根気強く最後まで語りかけてくれ、またしどろもどろの言葉も取りこぼさず、拾ってつなげて受け入れてくれる。

④セッション中の豊かな表情。
大きく頷いてくれたり、声を出して笑ってくれる。
コーチが身近に感じられる瞬間です。

⑤ ①〜④のように、一度も生身でお会いしていないけれど、一番近くで心を支えてくれていると感じています。
文字やノリ、ではない。
何にもない、硬い硬い囲いの中でもがいている私に対しても、強い言葉でなくとも、スルスルとときほぐす包容力が泣きたいほど嬉しく思えたから。


▶4.コーチングを受けることで得られているものは何ですか?

・横着だと思っていた自身の感情を、思いっきり胸張って外に向けられる喜び。
・今を受け入れてもらえることで、自分が自分でいいんだ!と理解して愛おしく思える感覚。

▶5.その他、要望等ありましたら、遠慮なくお聞かせください。

明確な言葉で語ることが苦手な意識は、まだまだあります。
しかし、セッションを重ねるごとに自分が求めていること・生き方を少しずつ前を見ながら話せるようになってきました。
まだまだ至らないことも多いので、すぐには好転しませんが、そのズルズルした過程も楽しくなってきました。
人生は一度きり。
鎧が少しずつ取れたおかげで、より軽くシンプルなに自分に目を向けられるような気がします。

名称未設定のデザイン (5)

,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚,゚.:。+゚

Tさま
感想ありがとうございました。
思考も発する言葉もどんどん変化しています。

定期的に美容院に通うように、コーチングを受けるのも当たり前の世の中になってほしいと願っております。

ひとりではなかなか動き出せない、続かないというお悩みの方には個別相談も受け付けております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?