見出し画像

自分では見えないもの、なーんだ?

誰もが持っているものなんだけど

自分では見えないもの、なーんだ?


いかがですか?いろんな答えがあると思うのですが、

わたしは「自分の顔」だと答えます!

自分の顔って鏡がないと見えませんよね。


自分のことは自分が一番知っているはずなのに

当たり前過ぎて気づけないことってあるんですよね。


そんなとき、身内でもなく、友達でもなく、プロに見てもらうという方法があります。


先週末のコーチングセッションでも

「コーチに言われなければ気づかなかった」

とおっしゃるクライアントさん。


他者目線のフィードバックをもらうことで

新たな視点に気づいたり

なんとなくもやもやしていたことが

ストンと腹落ちしたりします。


違った角度から自分をみることって

ふだんの生活ではなかなかできないこと。


コーチの力を借りてさらに加速していく。

そんな選択をすることで豊かな人生を手に入れています。


あるとき、クライアントさんがおっしゃいました。

「費用対効果が大きすぎます。得られるものが大きい。」と。

コーチ冥利に尽きる嬉しいお言葉でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?