見出し画像

たった1箇所を整理するだけで美意識が高まる場所とは

あなたのお部屋の
たった1箇所を整理するだけで
美意識が高まるとしたら、
どんな気持ちになると思いますか?

嬉しい!?
毎日がハッピーに過ごせそう!?
他のところも整理したくなるかも!?

そんな気持ちになった体験談をお伝えします。

▶たった1箇所とは?

まずは結論が先!ということで
答えを先にお伝えします!

たった1箇所とは、冷蔵庫の中です。

え?冷蔵庫?
美意識とどう関係あるの?

という声が聞こえてきそうですよね。


▶きっかけは、やましたひでこさん

なぜ私が冷蔵庫を整理したかというと
きっかけは、断捨離でおなじみの
やましたひでこさんです。

あるご家族のお宅を片付ける番組で
「冷蔵庫の中もアートなのよ」
とおっしゃっていました。

やましたさんの手にかかると
納豆もおしゃれに見えるのです。

これには目からウロコで
早速、庫内の1段目を試してみました。

するとどうでしょう。
庫内だけでなく
なんだか気持ちも明るくスッキリしてきました。

ここで「快スイッチ」が入った私は、
他の段も片付け
あれよあれよという間に
見た目が美しい庫内にすることが出来ました。

冷蔵庫を空けてみない日は
ない!というぐらい、毎日目にしますよね。

だからこそ、
清潔で取り出しやすく
なおかつ、見た目が美しい冷蔵庫があったら
嬉しくないですか?

食品をちょっとおしゃれに整理して
毎日冷蔵庫を空けた瞬間に
きゅん♡という感覚
味わってみたくないですか?


というわけで、
美意識が高まる場所とは
冷蔵庫でした。

ほんのちょっと手をかけただけで
毎日が快適にすごせますよ。

よかったらお試しくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?