見出し画像

ピンときたら動く!

今日は急遽、沿岸へ出かけてきました。

画像3

ちょうど飛鳥Ⅱが寄港していたので立ち寄ろうと思ったら、感染対策で規制されていましたが、遠くから写真を撮ってきました。ちょっと写真のピントがあっていませんが、お天気も良く海風も心地よくて気分転換に。

画像1

↑この塔の上から撮影したのですが、この塔の高さの三分の一あたりまで津波が到達したそうです。いまはキレイな公園になっていましたが、10年前の光景を想像しただけで胸が痛みます。

画像2

↑海のすぐそばの公園。


我が家は長い間、夫と一緒にリフレッシュする時間がなくて、お互いに仕事漬けでした。お昼ごはんを食べていたら、思いがけず出かけることになり良い休日となりました。


ゆっくり身体を休めることももちろん大事ですが、ピンときたらうじうじ悩まずに動く!という選択もありだなと久々に気づかされました。おかげで疲労感もあるけど、心地よい爽快感もあります。


あなたはピンときたら動くタイプですか?

その直感、大事にした方がいいですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?