見出し画像

私のコンプレックスを強みにするための受け入れ方法

今日、おやつ作りをしながら、自分の丁寧さを見直していました。
レシピを考えるのに、もう少し丁寧な気持ちでやってみようと思ったのです。

私は家族から言わせたら合理的でせっかちな性格だそうで、とても焦りやすく、すぐに雑になりやすいです。

だけどおやつ作りで雑だなんて、本当に論外な話で、丁寧でない商品に手を伸ばしてくれる人なんてきっといないですよね。

だから今は自分との闘いだと思っています。

自分の性格の長所と短所は表裏一体なんて言われたりしますが、あなたは自分の欠点だと思う所をどのように“強み”に変えていますか?

欠点は見方次第できっと長所になったり強みになったりすると私は思っています。

私の場合は、欠点を受け入れて活かす方法を考えるようにしていて、合理的でせっかちだからこそ、家庭で作る簡単なおやつレシピを考えられる!と思っています。

ただ、今の私は商品化に向けて動いているので、『しばらくは自分の丁寧さを鍛える期間だなぁ。』と受け入れて、動くしかないと思ってレシピを考えています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?