見出し画像

北欧製🇸🇪 Sticker Appコラボステッカー

スウェーデンに本社を構える、ステッカー印刷会社『Sticker App』さんとのコラボステッカーができました!

アヒルさんとカメレオンくんが宇宙に?佇んでいるワンシーン。

ステッカーに光を当てたあとに暗闇に移動すると・・・イラストが蛍のように光ります・・・!(わぁ〜👏✨)

自然光や電灯光でも蓄光されますが、直射日光やスマホの懐中電灯の光を当てるとあっという間に光を蓄えます(せっかち)

こちらの会社はステッカーを誰でも簡単に作れるようにサイトを工夫しています。イラストに沿った形状にしたい場合の面倒なカットラインを自動で生成してくれて、仕上がりイメージも画面で確認できるので直感的にステッカーを作成することができます。

カットラインは「M」を選びました

スタッフさんの対応が細やかで、データが完璧でなくても、ステッカー生成画面右下のコメント欄に「ここをこうしたい」とリクエストをすると無料でデータを加工してくれます(その後はメールでのやり取りになりますが、全て日本語です)。

ステッカーの素材はプレーンなタイプからキラキラするものまであるのですが、その中でも蓄光タイプはそもそも国内で個人で発注できるようなサイトが少ないし、国産のものと比べると最小ロットも少なく金額も安いと思ったので選びました。

光るアヒルさんグッズは初!

注文の際は最小ロット以上での注文になります。形状やサイズ、数量を入力する初めの画面で最小ロットを確認できます(それ以上少なくできない)。

混み具合にもよると思いますが、私の場合は注文してから12日後に届きました。郵便の追跡番号を教えていただけるので、ストックホルムから日本の通関を経て到着するまでを細かく確認できます(今どこって気になって日毎にチェックしていました笑)。

チラッと見えているのはおまけのステッカー

内側がパッキン仕様の紙袋に梱包されて届きます(郵便受けに投函)。数量は注文数より10枚以上多く入っていたので不良品(端が折れたものが3枚ありました)分はカバーできました。

20%割引クーポン

ご自身でオリジナルステッカーを作ってみたい!という方いらっしゃいましたらぜひ下記の20%OFFクーポンをご利用ください。

クーポンコード:【SANAE20】(2023年8月3日まで有効)

↓以下リンク先にてオリジナルステッカーを作成できます😊

アヒルとカメレオンの蓄光ステッカーは9月にオンラインストアで発売予定です。コミティア145にもお持ちします〜🐤

今日の癒しやひと笑いになったらいいなと思って創作しています😊 お陰さまで作品集を出版することができました。SNS以外のところでもほんわかした空気が広がりますように📚