見出し画像

【イベントリポート&動画】ぞうさんマルシェ

3/26の出店予定が悪天候予報のため急遽4/2に延期となったぞうさんマルシェ。当日は快晴!桜もちょうど満開で、象の鼻テラスの周りも多くの人で賑わっていました。結論、出店してよかったです!

考えてみれば、人前に出るイベント参加はコロナの影響で1年以上ぶりでした。今後は少しずつイベント参加を増やしていきます!

マルシェ開場11:00

両隣はクッキーとキャンドルのお店で、それぞれワークショップもあり、ちらほらお客さんとの会話も始まります。

ぞうさんマルシェリポート1低

ぞうさんマルシェリポート2低

開場から20分ほど経って、アヒルライフはTwitterで叫んでいました(笑)

ぞうさんマルシェリポート3低

でも、ついにフォロワーさんが遠方からはるばるいらして(ありがとうございます!!)、アヒル話に花を咲かせました〜🌸 その方が本日最初で最後のお客さまになるかと思っていたら、午後に友人や仕事関係の方やフォロワーさんが立ち寄ってくださって、(初見でお買い求めいただいた方も!)イベントを楽しく終えることができました。

この日は出店が3店舗のみのコンパクトなマルシェになりましたが(通常は5店舗くらい)、そのお陰で両隣の出店者とゆっくりお話ができてよかったです!

キャンドルと名刺

Komorebi Candleさんでは珍しい木製芯のナチュラルアロマキャンドルを購入。すごーーく小さな焚き火のようなパチパチ音がするんです!心地いい音と炎に癒されます〜😊

キャンドル夜

Chatty-Sweetsさんではさくら風味のカップケーキとほろほろクッキーを。どちらも優しい味で美味しかったです!

クッキー屋さん

マルシェ閉場16:00

帰り道はありがとうーありがとうーーーという気持ちでいっぱいになりました。来場くださった方、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

今回の出店はお天気に恵まれたことが本当に大きいです。象の鼻テラスは解放型の施設で、散歩のついでにちょっと休憩したり軽食をつまむような場所のため、天候が悪いと客足が一気に遠のいてしまうんです(中の人談)。天候にもありがとうー!という気持ちです。


ZOU-SUN-MARCHE(2022.4/2)

▲マルシェの様子を家族が動画でまとめてくれました!

次回の出店は未定ですが、数ヶ月後?くらいにまた参加しようと思います😊


マルシェ出店者募集中(中の人より)

象の鼻テラスのホームページのCONTACTフォームからぞうさんマルシェに出店について問い合わせると、後日担当者から返信があります。問い合わせの際に、ご自身の商材やSNSなどの情報を一緒に伝えるとスムーズです。

ハンドメイド作家さんやスイーツ・パン屋さんなど、新しいクリエーターさんを随時募集中とのことですので、興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ぞうさんマルシェのポイント

・集客は天候がかなり影響
・若いファミリー層が多い
・お子さま向けの楽しいワークショップは人気
・買ってその場で食べられる食品系は人気
・出店料が安い(一定額の売上以下の場合は売上手数料なし)
・1店舗が使えるスペースが広い(屋台+テーブル利用可)

ぞうさんマルシェthankyou


この記事が参加している募集

今日の癒しやひと笑いになったらいいなと思って創作しています😊 お陰さまで作品集を出版することができました。SNS以外のところでもほんわかした空気が広がりますように📚