見出し画像

人間との距離が近い動物園@ランカウイ

2泊3日で、家族とランカウイ旅行に行ってきました。

今月は毎週飛行機に乗ってたのですが、家族4人揃って飛行機に乗ったのはかなり久しぶりなので、ワクワクでした!

1番楽しかったのが、ランカウイワイルドライフパーク(Langkawi wildlife park)。

画像1

チケットを買って入るとまず家族写真を撮られます。出る時にはプリントしてあって、欲しかったら買うシステム。鳥を手に持たせてくれて、記念撮影。今回はとてもいい写真が撮れていたので買ってしまいました!

画像2

入り口で、動物の餌を飼います。動物によって食べる餌が違うので、檻の前でボードを見て確認してからその動物にあった餌をあげます。

画像3

ちょうど雨が降っていたのですが、歩く場所は雨に濡れない設計になっていて、とても快適。

入ってすぐ、美しいフラミンゴが戯れています。バックグラウンドも綺麗で写真が上手に撮れる!

画像4

距離が近いので一緒に写真も撮れます。娘とフラミンゴ。

画像5

アヒルに餌やり。手を左右に動かすとみんなついてくる!手をツンツンされるのもたまらないです(笑)

画像6

画像7

いい場所にランプが付けられていて、それぞれの動物がそこで和んでいるので、写真が撮りやすいのもいい。

画像8

カンチルののお家。餌やりもできます。

画像9

画像10

本当に脚が細い!うさぎみたいに野菜を食べるカンチルを見られて嬉しかったです。

鳥との距離も近い。逃げないのが不思議。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

どのくらい近いかというと、これくらい

画像16

いつも近所で見る鳥も、いつもはそんなに近づけないのに、ここでは逃げなかったです。飼育員さんが優しいのかな?

画像17

そして、この色鮮やかな風貌の鳥。帰ってから調べたら、ジャンプとキック力が強く、鋭い爪で、飼い主さえも殺してしまう事件さえも起こった「世界で最も危険な鳥」と言われるヒクイドリでした。

画像18

画像19

知らないから、一緒に写真撮ったり、頭ちょんと触ったりした息子(汗)

スケッチしてみました。

画像26

とにかく動物が人懐っこく、清潔で、子供も大人も楽しめる動物園でした!

動物園の後は、田んぼで食べるマレー料理、kerisi へ。

画像20

画像21

画像22

大きなお盆にバナナの葉っぱの上に2人分のセットがのっていて、2皿で4人分です。エビ、イカ、魚、ラム肉、卵など盛りだくさん。青いお花、バタフライピーとライチのジュースも美味しい。

画像23

食べたら昼寝。

画像24

スズメもお米を食べにきていて、とてもくつろげる場所でした。

画像25

動いている動物のビデオももう少ししたらYouTubeにアップしたいと思って、子供にやり方を教えてもらっているところです♪

またご興味がありましたらのぞいてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?