見出し画像

Panofka No.1 6/7

https://www.instagram.com/p/CRpj170KItO/?utm_source=ig_web_copy_link

画像無し音声のみにて、日々の練習を綴っています。

これは、パノフカの1番「長音階 Scale Diatoniche」を
7分割したうちの6番目。

再現部です…最初のフレーズが出てきます。

紆余曲折(⁉)ありましたが、なにごともなかったかのように、
最初と同じフレーズを繰り返します。

…この「紆余曲折ありましたが何事もなかったかのように」という表現が
好きです。
そういうふうに歌うことを心掛けています。

そして、突然、休符を挟んだ10度の跳躍が!
フォルテでバンッと‼

そして、この曲の音域全てをカバーする12度のスケールです。
下行して、ブレスを挟んで上行して、少し下行して、
最高音まで上行したら、アルペジオで一気に最も低い音へ!

スポーティーに、派手に、丁寧に、確実に、
インテンポのままで決めたい部分です♪


そして、もし移調をするなら…
この4小節間を素敵に華麗に歌えるということを基準に、
どの調にするかを決めたいな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?