見出し画像

Panofka No.1 7/7

https://www.instagram.com/p/CSEdvCOplif/?utm_source=ig_web_copy_link

インスタに、画像無し音声のみにて、日々の練習を綴っています。

これは、パノフカの1番「長音階 Scale Diatoniche」を
7分割したうちの最後の部分。

いわゆるコーダです…しめくくりの部分。

一つ目のスケールは、属和音(Ⅴの和音)です。
ピアノ…つまりソフトにさらっと歌います。

ピアノにしようと思うと、ゆっくりになっちゃいがちなので注意。

2つ目、つまり最後のスケールは、
この曲の最高音から始まって、Ⅰ→Ⅴ→Ⅰ
チャンチャン♪と終わります。

しかも、この曲の最も低い音まで下降します。
この1フレーズのみで、この曲の全ての音域をカバーしています。

転がり落ちないように、大事に締めくくるっていう感じかなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?