見出し画像

Panofka No.1 5/7

https://www.instagram.com/p/CRLpERFJq0X/?utm_source=ig_web_copy_link

画像無し音声のみにて、日々の練習を綴っています。

これは、パノフカの1番「長音階 Scale Diatoniche」を
7分割したうちの5番目の部分。

「引き延ばされた」と表現されます、
それまでは、16分音符で音階を奏でていたのに、
急に4分音符のみで音階を奏でます。

「4倍に引き延ばされたスケール」です。

一気に行けていたのに、
じっくり行かなければならない!

息が止まらないように注意して…。

パッサッジョ(チェンジ)直後のブレスをうまく利用して、
高音をのびやかに歌ったら…、

もう1回!

同じことを2回繰り返すだけなのですが、
これが結構難しいんですよね…。

そして、再現部に緩やかに
何事もなかったかのように戻っていきます。

本当は、繰り返し部分ではノンブレスで、
のびやかに高音を余裕で歌いたいんだけどな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?