新しい働き方LAB第1期研究員に合格しました☆

はじめまして。フリーで企業のサポート業務をしておりますSanaeです。

この度、Lancersが主催する【新しい働き方LAB】という制度に応募したところ、ありがたいことに合格しました。


1200人くらいの応募で、今回は300人程が合格したそうです。

この制度は自主企画指定企画があり、簡単に言うとこんな感じです。↓

自主企画:自分にとっての新しい働き方を実験してみよう!
指定企画:企業が指定するテーマに沿って新しい働き方を実験してみよう

私は自主企画で以下のテーマに取り組んでみることになりました。

「1日10分レジリエンスのトレーニングをしたらどうなるのか(仮)」

レジリエンスとは、”へこたれない心、逆境を乗り越える力”のような意味があります。

仕事をしていると、というか生きていると色々な悩み、障壁、苦しいこと辛いこと、毎日毎日あるときもあると思います。
そういう事に直面した時、へこたれずにプラスの力に変えていけたら、もっと生きやすくなるのではないかという思いから、今回のテーマにしました。

レジリエンスは日々のあらゆる場面に活用できるので、仕事だけではなく人生全体に大きな違いが出てくるはず。

仕事、結婚、家族、育児、転職、病気、災害、別れ、様々なトラブル、老後…

今後起こりうるあらゆる困難に自分は打ち勝てるだろう。という自信が持てたらいいな。と思っています。

大テーマの”新しい働き方”から逸れてしまうので、レジリエンスについての詳しいことはまた別の機会に。

今回の私の実験は、新しい働き方を、場所や時間や勉強などの見えるところからではなく、内面的なアプローチから考えていき、その過程を発信していけたらと思っています!

まだまだこれからな部分も多いのですが、
レジリエンスに興味のある方、
新しい働き方に興味のある方、
ランサーズやっている方、
もちろん新しい働き方LABの研究員の方、
などなど、色々な方々と繋がっていけたら嬉しく思います^^

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?