見出し画像

はじめまして

はじめまして。さなえと申します。

昨日ね、友達の26歳の誕生日祝いの飲み会があったんです。
そこで何気なく聞きました。

「26歳の目標は?」

すると、彼女は

25歳のときは素敵な大人になるって答えた。
27、28歳なら結婚とか仕事のこととか言うかも。
でも26って?

とのこと。

たしかに。

何なら私ってちゃんと26歳になれるの?
てか、これまでちゃんと生きてきた?
いやもうずっとおもってたけど、ワタシッテナニ?

…と、これまでとこれからが怖くなった昨晩でした。


ということで、
20代のうちにしておきたいこと、しなくちゃいけないこと
ひとつずつクリアして記録をしていこうと思います。

折しも平成最終日。
令和の目標は、「芯のある人間になる」です。

さなえ、25歳よろしくお願いします。