「20代のうちにしておいた方がいいこと」って、なに?

さなえです。

私ね、最近ぐさっときたCMがあるんです。

それは、ホットペッパービューティーのCM。
雨に濡れて髪のうねりや癖を気にしている有村架純さん。
そんな時、吉田羊さんが一言。

「コンプレックスは綺麗の原石、よ」

「マジすか」

振りかえる有村架純さんの可愛いこと。

私もすぐ美容室を予約しました。

さて、「20代のうちにしておいた方がいいことをこなして記録する」というのが、noteを始めた理由なのですが…

そもそも「20代のうちにしておいた方がいいこと」って結局なんなのでしょう。

中学生のときに図書館でそういったタイトルの表紙を見た覚えがあったので、大きめの本屋さんに行ってみたんです。
でも、見当たりませんでした。

なぜ!?

ゆとり時代を生き「ひとりひとりが主人公」な私たち20代には受けないのかな…?
そんなことを勝手に考えていたのですが…需要ここにあるよう…

気を取り直して、本がないならネットだ!
ということで調べてみると、今度はわっさわっさ見つかること…

たくさんあっても分かんないよ!

うーん、予想と違うぞってなことになってしまったのですが、

・ネットで見つけてイイネ!と思ったもの
・私のコンプレックスを解消するもの

これをこなして行こうと思います。

もし読んで、これはどう?というお兄さまお姉さまお父様お母様がいれば、教えていただけたらうれしいです。

「コンプレックスは綺麗の原石」を信じて、自分磨きしていこうと思います。

さて、令和まであと10分。
素敵な時代に、そして素敵な人になれますように。

さなえ