見出し画像

①②③からひとつ選んで、7日間のヒントを手に入れよう!タロット的サビアンシンボル占い

こんばんは。七色書房です。

七色書房で日々出会う多くの方々は、地球の旅人の皆さんです。地球で地球人としての名前を持って、他の宇宙のことはすべて忘れてしまって、今その時という地球上の時間を過去から未来へとまっすぐ歩いていくように旅をしています。七色書房の案内はこちらです。

七色書房は、とある山と街との間にある、どうも本屋らしいところです。ご縁した人に特別な物語のご案内をしていますが、本はどこにもありません。
店主らしき人は、「七(なな)さん」「七色(なないろ)さん」と呼ばれていますが、本当の名前を知る人はいません。おそらくは女性ですが、例えば女性のような見せ方をしている人(存在)、と言った方がよさそうな感じがします。会う人によって「頼れる男の人みたいだったような気がする」という人もいますし「まるで無邪気でおしゃまな子供だった」と言う人もいます。時には「お婆さんみたいだったんじゃないかしら」という人もいますし、「おとなしくてもの静かな人だった」という人もいるのです。
いつからここに七色書房はあるのでしょう? 
七色書房に行ったことがある人はこう言います。
「ずうっとあるような気もするし、最近出来たような気もします。いつも行っていた気もするし、初めて行くような気もします。なぜかしら?」
街や森の住人達ともっと遠くの住人達、さらに旅の途中の人がここに立ち寄ります。そしてひと時の時間ここに集まり、また帰っていきます。ほんの少しの間ここにいて、店主とお茶を飲んだりお喋りをしたりして、いつの間にか眠ってしまったり、そんなひと時を過ごすようです。
「たったひとつの…、なのね」
「長い間このページが私を待っていてくれたのかしら…」
今日初めて訪れたというご婦人はそう言って胸に両手をそっと重ねて、すこし上気した顔で微笑んで、何かを切り替えるみたいに一回こくりと頷いてから扉を開けて出て行きました。静かに扉を閉めて街の方へと帰って行きました。
「いってらっしゃいませ。またお待ちしております。」
店主は静かに店の窓から、帰って行くその背中が見えなくなるまで見送っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは地球という星。広い宇宙の多くの星々の中にあって、そのひとつの太陽系の中に存在している「感情」というものを体験する極めてめずらしい星。これは地球の地上にある、とある場所の森と街のその境目に静かに存在している「七色書房」でのお話。
「いらっしゃいませ。ようこそ。」
「当店では、本はお求めいただけませんが…、あなただけの特別な物語をご案内させていただきます。」
店主は、七(なな)さんとか七色(なないろ)さんと呼ばれていますが、誰も本当の名前を知る人はいません。店主は、この書房を訪れる様々な人たちとのひとときの時間を一緒に過ごします。
そこで起きるのは、訪れた人の中にひっそりと沈んでいる過去の記憶と感情と、そして色彩との出会いです。それは時を超えて起きる解放の時間。ほんの少し色彩の力を借りて、本来の自分自身へと繋がっていく。店主の案内によって体験するあなただけの物語との出会い。それが七色書房の七色処方です。
これは、そんな七色書房での四季折々のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

七色書房 はじまり①より


そんな七色書房が、この2024年の3月に入ってしばらくした時に、縁のある方々にメッセージをお届けしようと思い立ちました。春分までのあと少しの間になりますが、地球特派員とも言えるsanaのところとリンクしましたので参考にしていただけたらと思います。

さて、すでに目の前に出された3枚のカードがあったとして、その中からこれだ!と思ったカードを選んで7日間を過ごすヒントを手に入れましょう。

タロットカードの占いと似ていますが、今回使うのはタロットカードでは無くサビアンシンボルの360種類です。実際カードにしたとしたなら360枚あるということになります。
ここではアストロダイス(サイコロ)と30枚の1~30の数字カードを使って、360個から3つを選んで、7iro13が用意させていただきます。占いとして使ったり、7日間を過ごすための参考やヒントに、あるいは自分の問いかけを何か用意した上で①~③のどれかを選べば、その問いの答えやヒントが手に入るというやり方も可能です。日々にサビアンシンボルを!
現段階では続くかどうかも不明なのですが、まずはスタートです!

上記の①②③の中からこれだ!と思うものを選んでください。


サビアンシンボルの力を借りましょう。
目の前にある3枚のカード。
その左から ① ② ③ 
さて、どの番号をあなたは選びますか?

サビアンシンボルの説明などはまたあらためて書きます。

ではさっそくこちらから。

タロット的サビアンシンボル占い
【2024 3/13(水)~3/19(火)の期間のあなたへのヒント】

①を選んだあなたのこの7日間は… ⇒ 牡羊座30度のサビアンシンボルです。
②を選んだあなたのこの7日間は… ⇒ 双子座5度のサビアンシンボルです。
③を選んだあなたのこの7日間は… ⇒ 双子座28度のサビアンシンボルです。

詳細はこちらから。

①を選んだあなたの 3/13~3/19の7日間
牡羊座30度 「アヒルの池とそれが育む子供たち」

これまで自分の立ち位置や居場所がわからなかったという方には朗報です。ようやく自分にふさわしい、ピッタリ合う、そう思える環境との出会いが待っているかもしれません。また、春分を前にして、自分が取り組みたくなるテーマや目的というものとの出会いを起こすことが可能でしょう。
★この期間を過ごすあなたへのヒント
ついついそればかりしている、見ている、という自分に気が付きませんか?
側にあるもの、ずっと近くにあったものに目を向けてみましょう。運命を感じてしまうもの、それはおそらくは派手な姿はしていないもの、劇的ではないものなのです。自分自身との出会いの時。
キーワード:アヒル、池、ヒナ、故郷、到着、居場所、ルーツ、30

3/13(水)~3/19(火)の期間の傾向とヒントとなるサビアンシンボル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②を選んだあなたの 3/13~3/19の7日間
双子座5度  「過激な雑誌」

つまらなさ、退屈さを感じるがゆえインパクトの強いものへと惹かれやすい自分がいるでしょう。自分の知っていることや表現力を使って他者に働きかけること全般が大袈裟、過剰になりやすい傾向。春分に向けて、重要なのは吸収では無く放出することでの達成感です。自分の考えを外に向かわせましょう。
★この期間を過ごすあなたへのヒント
正しいか間違っているかという点では無く、自分が言葉を使って知識を使って表現すること自体に意味があります。他者や環境の視点ではなく、自分自身が楽しいか面白いかが大切な時です。
キーワード:情報誌、トンデモ情報、インパクトの強さ、自己主張、面白さ重視、5

3/13(水)~3/19(火)の期間の傾向とヒントとなるサビアンシンボル

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③を選んだあなたの 3/13~3/19の7日間
双子座28度 「破産宣告された男」

大きくリフレッシュするということがテーマのようです。これまでをそのままに続けるというのでは無く、思い切って立ち止まってみるというのもありとしましょう。春分に向けて、切り換え、節目として捉えるタイミングです。それまでとはまるで違った方向、種類のものを選ぶことになるかもしれません。
★この期間を過ごすあなたへのヒント
ようやくやって来てくれたチャンスかもしれません。今だから選ぶことが出来る、思い切れるというタイミング。これまでとこれからを変える時です。
小さく温泉でも大きく旅立ちでも、思うことを実行してスッキリ感を手に入れます。
キーワード:一時ストップ、再スタート、リフレッシュ、気分転換、終わりと始まり、28

3/13(水)~3/19(火)の期間の傾向とヒントとなるサビアンシンボル



あなたの奥深くに存在している宇宙、それは多くのことを知っています。
より大きな生命力と強く深く繋がっていきますように。

タロット的サビアンシンボル占いにおけるペンネーム:7iro13 
星と地球の間、あるいは森と街の境目にて
「七色書房」のデスク上より

 


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?