見出し画像

『青のSP』第2話感想

第2話、よかったです。

最初に書いちゃいますが、★★★(3.8)です。

犯人探しに振り回されましたが、まあまあ身近ですよね。

藤原さんの乱暴に思える行動も本来だと現実的ではないんですが、もうすでにはまっている自分がいます。

ちろちら、かいま見える学校の謎。

いま、目の前に起きているのは、小さい事件と言わんばかり。

今回、山口さん演じる妊娠している教師が自作自演で起こした事件じゃないかとか、生徒の中に犯人がとか、製作陣の思う壺にやられました。

藤原さんの各シーンでの登場人物の言動や表情、行動に対する洞察力、推理が面白く、今だとアウトでしょって思うくらいの乱暴っぷりは、藤原さんの真骨頂。たまらないですね。

何しろ私がイチオシなのは、最後の全校生徒に、校長が逮捕された先生の話をするシーンで、生徒がざわついた時に、藤原さんがマイクを取って一喝し、最後に、山口さんをかばおうとした男子生徒と顔を合わせて、にやりとするカットは最高でした。

まさにこれ。第2話はすべてがここにいくつくための話しといってもいいくらい。

べたではあるんですが、これはほしい演出ですね。

第3話も期待できます。楽しみ。

第1話 ★★★(3.5)
第2話 ★★★(3.8)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?